またここでプロの記事を挟みましょう。
試合前編はこちらです↓
 
 
2013年8月7日 阪神鳴尾浜球場
ウエスタンリーグ 公式戦
阪神タイガース vs 福岡ソフトバンクホークス
の観戦メモです。
 
 
イメージ 1
スタメンはこちらです。造反・松中はしばらく2軍なのでしょうか?
 
 
イメージ 2
阪神の先発は鶴直人投手でした。6回を投げて、被安打4、無失点と安定した内容でした。この後、1軍には・・・まだ上ってないようですね。
 
 
イメージ 3
ソフトバンクの先発は新垣渚投手でした。6回2/3を投げて、自責点4という内容。昨年は1軍で6勝と復活しましたが、今年は1軍では3試合登板したのみでファーム生活に逆戻りしているようですね。そろそろ上に定着しないとオフが厳しそうな年齢になってきましたね。
 
 
イメージ 4
友人はこの日の注目は、福留選手だと言っていましたね。確かこの日が実戦復帰2試合目でしたかねー。
3打席に立って、2打数1安打1四球。盗塁も見せましたんで、足の状態は大丈夫そうでした。今はもう既に1軍昇格してますねー。
 
 
イメージ 5
緒方凌介選手(PL学園→東洋大→2012年・阪神6位)
東洋大4年生時に右ヒザの靭帯を損傷で手術を受け、4年の秋の東都リーグはほとんど出場していませんでした。昨秋の東都入替戦でも活躍しましたが、キャンプでは確か別メニュー調整でした。ですが、今は試合に出られるまで回復はしているという事ですね。ちなみにこの日はノーヒットでした。
 
 
イメージ 6
試合ですが、0-0で迎えた6回裏、阪神は森田一成選手の2ランホームランで2点を先制します。
 
イメージ 7
7回から、阪神は高宮和也投手が登板。久々に見ましたねー。ベイスターズ時代以来ではないでしょうか?平野の人的補償でオリックスからの獲得でしたが、今シーズンは1軍では1試合登板したのみです。
 
 
イメージ 8
ソフトバンクは7回表、ベイスターズから移籍の吉村裕基選手のタイムリーで1点を返します。
 
 
イメージ 9
7回表まで観ましたが、ここで雨が降って来たので観戦はここまで。
試合は最終的に4-2で阪神が勝っています。
 
 
初の鳴尾浜観戦、もっと若手投手を沢山見たかったのですが、ちょっと巡り合わせが悪かったかな(^^;)。まあ、行き方も分かりましたので、また来ようと思います。
 
しかし、前日の鎌ヶ谷で観た時は、阪神ファンの野次が酷かったですが、この鳴尾浜は全く違いましたね。野球通のファンが集まっているという雰囲気で、なかなか居心地は良かったです。