そんな訳で、

桜舞い散るジャイアンツ球場でのイースタン観戦記です。


丘の湯で1時までマッサージしてから、すぐ近くのジャイアンツ球場へ。

いつもの駐車場があったスペースで何か工事をしており、球場からだいぶ離れた所に

車を停めました。

イメージ 1

どうやら新しい室内練習場を作っているようですねー。金のある球団は違うなー。


1時開始なんでちょっと遅れての到着です。

メンバーは以下の通り。

イメージ 2

ロッテはドラフト1位ルーキーの木村、巨人は4年目の深田が先発。

大田は5番ですかー。

着いたら、その大田がちょうど打席に入るとこでした。

イメージ 3

やたら客が多かったのは彼が出ているせいですかねー。

この日は、4打数2安打、結構振りは鋭いですけど、ホームランバッターというよりは

アベレージヒッターっていう印象ですかね。まあ高卒の新人なんでまだパワー不足かな?

周囲は過度な期待をすると思いますが、イースタンでじっくり成長して欲しいところです。


さて、我がマリーンズですが、この日はルーキー3人の継投になりました。

イメージ 4

ドラフト1位 34 木村雄太


4回を被安打4、1失点。巨人の2軍は強打者も多いので、安定感ある投球だったといえるでしょう。

コントロールは良さそう。ただ、ストレートのスピードが130キロ前半しか出てなかったのが気になりました。


イメージ 5

ドラフト6位 42 香月良仁


2回をノーヒット、ほぼ完璧な内容でした。ストレートは130キロ後半くらいか。

手元の選手名間によると、この人、オリックスの香月の弟さんなんだって~。



イメージ 6

ドラフト4位 35 坪井俊樹


1回を2安打1失点。緩急の差がありますね。

ストレートは140キロ台、チェンジアップは100キロ以下。

変化球のコントロールが課題か。



イメージ 7

新人3人の後は、神田が1回づつ投げて、危なげないピッチング。

特にはオーラさえ感じましたけど。

この内容だったらすぐにでも1軍に上がれると思うんですがー。



イメージ 8

試合は塀ちゃんや新里のタイムリーでマリーンズが3点を専制。

継投で逃げ切ったナイスゲームでしたー!

イースタンとは言え、マリーンズが勝つのは気分いいです~♪




それに引き換え1軍は・・・(涙)