そろそろ蓮の開花時季と思いネット検索すると、未だ見頃にはなって居無いが
開花し始めたとの情報、早速撮影に行って来ました。
ご存知の様に蓮の花は早朝開花、昼頃には閉じる事を繰り返し乍ら4日間咲いて
散って終うと言われ、朝早くの撮影がベストの花の様です。
今日はそんな儚い蓮の花を撮って来ましたので、UPさせて頂きます。
賽仏座(さいぶつざ)
と言う名前の花蓮です。
以下
花画像と共に花蓮の名前を付して載せます。
西施微笑(せいしびしょう)。
廬山白蓮(ろざんびゃくれん)。
大賀蓮(おおがはす)。
翠華(すいか)。
魁秀(かいしゅう)。
紅之輝(べにのかがやき)。
白万々(はくまんまん)。
皇居和蓮(こうきょわれん)。
駐車場脇に咲いて居た合歓の花。
花蓮翠華(すいか)を手前にオランダ風車を撮り込み水生植物園を撮った風景です。
紅之輝(べにのかがやき)と風車。
撮影日及び撮影地 2026.06.17日 土浦市総合公園水生植物園でした。
尚この記事はその2へと続きます。<(_ _)>。
今日も亦、最後迄ご覧頂きまして、ありがとうございました~。_(._.)_。。。











