そろそろ蓮の開花時季と思いネット検索すると、未だ見頃にはなって居無いが

開花し始めたとの情報、早速撮影に行って来ました。

ご存知の様に蓮の花は早朝開花、昼頃には閉じる事を繰り返し乍ら4日間咲いて

散って終うと言われ、朝早くの撮影がベストの花の様です。

今日はそんな儚い蓮の花を撮って来ましたので、UPさせて頂きます。

 

賽仏座(さいぶつざ)アップと言う名前の花蓮です。

以下ダウン花画像と共に花蓮の名前を付して載せます。

西施微笑(せいしびしょう)。

廬山白蓮(ろざんびゃくれん)。

大賀蓮(おおがはす)。

翠華(すいか)。

魁秀(かいしゅう)。

紅之輝(べにのかがやき)。

白万々(はくまんまん)。

皇居和蓮(こうきょわれん)。

アップ駐車場脇に咲いて居た合歓の花。

花蓮翠華(すいか)を手前にオランダ風車を撮り込み水生植物園を撮った風景です。

アップ紅之輝(べにのかがやき)と風車。

 

撮影日及び撮影地 2026.06.17日 土浦市総合公園水生植物園でした。

尚この記事はその2へと続きます。<(_ _)>。

 

今日も亦、最後迄ご覧頂きまして、ありがとうございました~。_(._.)_。。。