U-Know LIFE☆SSJ
Amebaでブログを始めよう!

お待たせいたしました!!

皆様、大変長らくお待たせいたしました!!




色々と事情があり、更新することができませんでした・・・


本当に申し訳ございませんm(_ _ )m




ようやくHPが完成し、


掲載できる状態になりましたので


掲載させていただきますね




SHOOTING STAR JAPAN




こちらのBLOGでも会議報告など


させていただくつもりではおりますが、


HPの方が何かと更新や情報が


早いかと思いますので、こまめに


チェックしていただければありがたいです




また、質問等ございましたら


HPにてBBSやメールフォームにて


よろしくお願いいたします






更新できなかった間、


皆さんがもう企画のことを


忘れられているのではないか・・・


もうなくなったと思っておられるのではないかと


とても不安な気持ちになっておりました・・・




これからも変わらずご支援していただければ


とても嬉しく思います・・・




SSJ代表、SSjスタッフ、


そしてご支援してくださる皆様


全てに感謝致します・・・


ありがとうございます




これからもよろしくお願いします






また、神戸チーム会議の締め切りも


本日までとなっております




5月30日(日)




大阪心斎橋にて12時半集合です




まだ参加いただける方がおられましたら


お気軽にメッセージください


お待ちしております








U-Know LIFE☆SSJ border=

重要報告


現在までに多くの賛同者様にお集まりいただいておりますが、
賛同いただけない方も多くいらっしゃるのが現状です。

主催者側に阻止の苦情等も出回っているらしいです。
このような事態になり非常に残念で悲しいです・・・

従って、☆マークサプライズの実行が困難なものになりつつまります。

しかし、参加してくださっている方の熱い想いを無駄にはできません。
皆様の想いを最善の方法でユノに届けられるように、模索中です。


神戸の用紙カラーは決定致しましたが、まだ作製は開始せずに
お待ちいただけますでしょうか。

東京の用紙は作製に着手していますので、引き続きご協力お願いいたします。


申し訳ございません…

◆第1回神戸会議報告◆神戸イベント参加者様必読!!

昨日の神戸第1回会議の報告をさせていただきますキラキラ



◆☆の色について

神戸1部→A4白地用紙に青の☆

神戸2部→A4白地用紙に赤のドキドキ


色々と試した結果、黒地の画用紙では目立つ色があまりないうえ、東京と少し似た感じになったので、神戸は東京と変化をつけて白地の用紙で作成することになりましたひらめき電球

青と赤の色を起用した理由

・白地用紙に映える
・ボングンのユニフォームにも使用されている
・日本と韓国を連想させる



◆神戸2部オーラスサプライズについて

メッセージやブログなどから「神戸2部はオールラストなので他に何かサプライズをしたい」という意見を多数いただきましたパー

その点について色々と試行錯誤した結果、
神戸2部のみ、☆マークをドキドキマークに変えることになりましたパー

企画テーマの「会場に5000個の流れ星を」には反しますが、ユノやAraさんはそれを知りませんし、最初から最後まで同じ☆よりかは、最後でまたもう1度サプライズを用意した方がさらに喜んでもらえると考えた結果ですキラキラ

コールの変更なども考えましたが、混乱を招きかねないので…あせる



◆用紙制作について

白地に1色なら、印刷業者に依頼した方が経費削減になり、時間もかからず、人手もいらないならば、業者に依頼しようかと考えておりますキラキラ
今日は業者がお休みなので明日問い合わせてみますグッド!
用紙作成を考えてくださっている方はもう少々お待ちくださいませm(__)m



◆次回、神戸第2会議について

キラキラ5月30日(日)お昼12時~キラキラ
予定したいと思いますひらめき電球

場所は参加者様の状況により決定したいと思いますので(神戸か大阪になる確率が高いと思います)
・第1回会議に参加された方
・今回来られなかった方
・イベント当日1人で行くのが不安で顔見知りになっておきたい方
など参加されたい方はどなたでも私までご連絡くださいませm(__)m
(5月23日締め切りとさせていただきます)



以上です!!
よろしくお願い致しますキラキラ

印刷業者に問い合わせ完了しましたら、再度報告させていただきます注意

よくある質問☆

よくある質問です。

参考になればと思います。



Q.なぜ☆マークなの?

・ドラマの中の子役の女の子の名前がピョル
 (韓国語で星という意味です)
・ドラマの中でも☆マークが使用されている。
・ユノのサインにも使用されている。
・言葉でのメッセージは今の状況においてユノに
 プレッシャーを与えかねない。
・言葉はユノがどう捉えるかわからない。傷つけたくない。
・ゲストにはアラさんもいるため、二人に伝わるメッセージが
 適切。☆マークであれば、「ドラマをみたよ!」という
 メッセージになり、二人に喜んでもらえる。


Q.寄付金は必ずしなければならないの?

・強制ではなく任意です。
・東京、神戸にオリジナルの大きなお花を贈ります。


Q.企画が失敗したらどうするの?

・1ヶ月ほど前からbigeast、各会場に問い合わせをし
 いただいた返事の内容に沿って慎重に企画を進めています。


Q.企画を知らない人がいたらどうするの?

・現在多くの大手ユノブログや東方神起関係のサイトの方に
 告知のご協力をいただいています。
・当日ボランティアを50名以上配置し、用紙の配布をするので
 現地で企画を知ることができます。


Q.やりたくない人はどうするの?

・用紙を持つのは強制ではありませんので、不要な際は受け取り時に
 お断りいただいて構いません。
 現時点では多くの賛同をいただいております。
 会場に持ち込む私物を制限する権限は会場側のみにありますので、
 紙を持ち込むことを制限される可能性は極めて少ないです。
 各自それぞれ、応援グッズ、うちわ等を持ち込むのと同じです。

現在の企画内容確認☆

用紙についてですが、全てこちらで用意することになりました。
理由:協力依頼をしておきながら、作って持参していただくのは 申し訳ない、と言う判断です。

$Begin~東方神起とともに   $Begin~東方神起とともに

1 東京・神戸で合計15000枚ほどメンバーで作製し、
当日会場付近で配布することになりました。
道路使用許可を警察からいただく予定です。

用紙の色は、一旦「白」でご報告しましたが、「黒」に戻りました。


理由:白は透明色であるため、遠くから見ると☆のカラーが
   ぼやけてしまう。
   ライブ時を想像してみるとわかり易いと思います。
   うちわ等も黒に蛍光カラーです。
   
2 東京メンバーは、黄色・ピンクを各100枚ずつ作製してください。
50人の有志メンバーで東京会場10000枚を手分けします。
神戸メンバーは色が決まり次第、ボランティアメンバーの数を把握し、
一人当たりの振り分け枚数を決めてください。
サイズは下地の黒紙はA4サイズ ☆は半径10.5cmです。

3 コール
「チャ・ボングン!カン・ヘビン!」
と交互で繰り返しのコールになりました。

理由:アラさんがユノのファンで埋め尽くされていることで
   気を重くされないように。
   アラさんも喜んでくれることがユノの喜びに繋がる。

4 ロゴ
基本形状は○で変更なしで下地は白。
真ん中に☆を入れ、5つの角をトンの5色にする。
☆の中心にできる五角形内は空白。
(サッカーボールの継ぎはぎのイメージ)
周囲に入れる文字は前回同様ラウンド状に入れる。
SSJ開設日、since 2010.4.27 を小さく入れる。 

変更の理由:SS501と似通ってしまうためSSを使用したロゴは断念。

ステキなロゴが出来ていたのに・・泣く泣く変更しました。
      
サンプルのロゴが出来次第画像をお知らせします。

5 グッズ
取り急ぎ、直径5cmほどの缶バッヂを作製。
理由:ワッペンよりも作製費用が安く、作製日数も早い。

企画テーマは

「会場に5000個の流れ星を」です。
尚、SSJのHPを管理人が作成する予定です。