晴れて中学生になれた。

 

新しい生活。楽しい学校生活にしようと思っていた。

 

小学5、6年生のあのメンバーとは一緒になりたくなかった。

7クラスもあるマンモス中学校だったので

クラスは別れた。

 

ほっとした。

 

中学校は小学3、4年に通っていた小学校も通学する中学校だったので

友達は増えた。

 

部活、何に入ろうか迷ってた。団体行動が当時怖かった私は団体競技ではなく

個人競技の陸上部に入ろうと思った。1年生から試合にも出れることも魅力だった。

 

ある日、新入生が集まる集会があった。

最悪なとこに、

5,6年生のトップグループ大集合だった…

そういえば、みんな足が速かったわ・・・

 

主犯格の女は6年生の最後仲間外れになってたものの、中学校で友達も増え

勢力を取り戻していた。

 

おかげでまたいじめが始まるのだった。

当時姉にポケベルを持たされていた。

そのポケベルに当時私は眉毛がゲジ眉だったことこともあり

「まゆげまゆげまゆげまゆげ」と入ってきた。

用事があり部活を休んだ日曜日、用事が終わり家にいた私に部活の仲間(前出の主犯格の女)から連絡があり、「○○公園に来て。ペットボトルの空2つ持ってきて。」と言われたから言われた通り空のペットボトル2本持って指定された公園に行った。


すると4人の部活の仲間が部活帰りの状態で待っており、それぞれ2本ペットボトルに水を入れた状態で待っていた。

「持ってきたペットボトルに水入れて!」と指示され言われるがまま水を入れた。


すると「よーいスタート!!」と説明もなくスタートされ4対1の水の掛け合いになった。

それはそれは私は全身ビッチョリ。

私の振り撒いた水なんてどこにいったのやら…。

相手は部活着、私は私服。

全身濡れた状態で自転車に乗り帰りました。


帰っても誰も居ない。

そう、両親パチンコに行ってますので…。

1人で泣きながら着替えたのを覚えてます。

 

そして1年生の夏、親戚の家に遊びに行くと、同級生だった親戚がタバコを吸っていた。

興味本位で私も吸った。

それからタバコを覚えてしまったが、1日1本数程度だった。

 

1年生の頃は

仲間外れにされたり、仲良くなったりとわけのわからない状態だった。

自分のクラスには仲のいい友達もできていたから部活での色々はあまり気にならなくなっていた。


ゲジゲジ眉毛もコンプレックスだったのもあり

眉毛も抜き、剃り細くなっていた。

生徒指導部にはかなり怒られましたけどねー。