『新 仮面ライダーSPIRITS』17巻発売記念 村枝賢一先生 サイン会 | いつもごろごろきまぐれ日記

いつもごろごろきまぐれ日記

日常の何気ないことを日記代わりに書こうと思います。
・・・が、知らない内にGIANTSに関することを中心になっていました。
サインやユニフォームの紹介もしています。

午前中のモヤモヤを振り切って、村枝賢一先生のサイン会に行ってきましたグッ

 

いただいたサインはこちらですウインク

 

 

 

だ、誰だ、いったい!?びっくり

誰かわかった方はスゴイ!

 

だいたい、普通は、ライダーとか変身前の姿を描いて貰うやろう!

怪人という選択肢もあると思うけど。

しかし・・・

寄りにも寄って、なぜに???

 

その理由が明かされるのは、後日・・・

・・・だといいのですがキョロキョロ

 

何度もサインをいただける機会があるのでしたら、仮面ライダー1号~ZX、本郷猛~村雨良までを描いていただきたいと思います。

あと立花のおやじさんも。

だけど、いつチャンスがあるかわからないので、一キャラのみと言われると絞れないわけですよ。

だって、どれも好きだもん照れ

 

なので、思い切って・・・

思い切りすぎやろ!!チーン

 

村枝先生ともお話しできたし、満足して帰りました照れ

 

 

村枝先生のサイン会ですが、東京では昨年2回ありました。

今年1回目の開催。

30周年ということなので、あと何回かはある・・・?

 

昨年の1回目はジュンク堂(池袋)、2回目は書泉(秋葉原)、今回は紀伊国屋(新宿)でした。

 

1回目は、3月だったかなぁ?

連載誌である月刊マガジンに告知があったのですが、その時はタイムリーに見ておらず、読んだ時には受付日を過ぎていました。

ダメ元で問い合わせたのですが、ダメでした。

ソッコーで定員に達したとのこと。

この時は確か電話受付で先着順だったと思います。(もしかした店頭受付もあったかも?)

その後から発売日に買うようになりました。

月刊マガジンなんて、何十年ぶりに買ったことか。。。

僕が呼んでた頃は、お色気漫画が載ってたのですが、今はないんですね。

・・・と余談事。

 

2回目は、店頭で先着順でした。

一応、午後から電話受付がありましたが、これは午前中の残り分だったのか、それとも予め枠があったのかは知りませんが、5分で定員オーバーだったようです。

お盆過ぎの平日で、出勤してる方もいらっしゃったようですが、うちは休みだったのでラッキー照れ

気合を入れて行ったので、一番乗りでした!グッ

「平日に先着順なんてやるなー!」というクレームがあったとか無かったとか。

ちなみに、この時にいただいたサインはこちらです。⇒ココ

 

それがあったからかどうかわかりませんが、三回目の今回は抽選でした。

まぁ、公平性を期すには、この方法が一番かと思います。

確率を上げるため、僕とヨメゴンとで応募。

確率が2倍になれば、どっちかが当たるはず!!

 

結果は、なんと、二人とも当選びっくり

去年は色々と苦しい年だったのですが、最後にいい事がいっぱいありました照れ

 

そんなわけで、今日一日を気分よく終える事ができました照れ

 

ぐ~~~ それだけに午前中の自分の愚行が悔やまれるーショボーン

やっぱ、「やらずに後悔するなら、やってから後悔しろ。ただし、やりすぎるな!」ですね。