さてさて今回はいつものBLOGじゃないんですよ!ついに、、!
Creation Logを開設しました![]()
![]()
なに?って思いますよね![]()
簡単に説明しておきます!!
私、HOPEはさまざまな形でなにかを創作することが大好きな人間です。それは絵であったり造形であったりダンスといった形の残らない芸術まで様々な楽しんでます♪
この Creation Logでは主に、いろんな形に残る作品ですね!アクセサリーや自作グッズなどを展開して行く過程を載せていこうかな〜という気持ちで作ってみました![]()
興味のある方追ってみてくださいね〜![]()
当面はレジン作品について書いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします!!
こちらは今日届いた2液性レジンです!!!
(メルカリで購入いたしました
)
元々市販のUVレジンユーザーですが、新しモノ好きな私は2液性レジンという存在を知って、興味を持ち、飛びつきました![]()
2液性レジンを使うときは注意することがあるみたいですよ!!もし読者の方に気になっている人がいたら参考にしてみてください![]()
・素手で扱わないこと(ゴム性のグローブなどをつけ て取り扱いましょう)
・エポキシレジンは無害か有害かで表したら有害で す。換気を充分とってください!
・2液の混合はキッチンスケールなどを使って正確 におこなうこと(固まらないことがあるから)
・硬化には1日以上かかることがある(寒いと固まり にくいみたいです)
以上、私が知ってることのみですがメモ的なものです![]()
どなたかの参考になれば嬉しいです!!
また、アドバイスやご指摘が何かあればコメントお待ちしておりますのでぜひよろしくお願いします![]()
それではみなさま、
Good night, see you next time🌈
