正しい血統書がやっと手元に来ました


上が旧(偽)
下が新(正)

紙の材質は共に和紙だけど、色が新しく来た方が薄いですね。
こうなるものなのか、何かの区別なのかは不明です



平31.2.20  再発行  としっかり入ってます



さくら(達)の本当のお父さんは、最初に父犬だと言っていた子のでした。
血統書の見方がよく分からないけど、近親交配になるのかな?
父系 (曽祖母)
母系 (祖母)
同じ雌犬でした。


ふ〜ん、なるほどぉ...そういうことかえー



ブリーダーとしてはどうなんでしょ。
状況はAHBさんから聞いてるので、よく知ってます。
わざとじゃ無くても、プロとしての管理が徹底されてないという事でしょうか。
複数頭の元気な交配柴犬さん達のお世話も大変かと思います。



さくら🌸は9/27生まれです‼️

(ここからは、でこぼこの架空設定ですが)
交配はきっと、夏の暑い時期だったのでしょうか?
犬舎の中は暑いから、そとの涼しいところに出してあげようか。
偶然、少しの間でも、雄雌を近くに繋ぎ止めてしまった...ほんの一時?
敷地があるなら自由に運動をさせていたかも知れません。
もしかしたら?そんな事があったのかも知れない。
優しさから、今回の事故が起きたのかも知れないですよね。


実際いろいろ突っ込みどころがあるし、間違ってますけどねプンプン
んで、今回の繁殖において、このブリーダーさんは日本犬保存会の会報に載ったのかしら?
日保からは検討しますとだけしか聞いてませんけど。
会報で事実を明らかにして、今後二度と起こさない対応と対処をして欲しいですね。



GM1ガングリオシドーシス
⬆️⬆️⬆️
遺伝子検査と正しい繁殖で防げます


さくら(達)に降りかかった火の粉はそれだけじゃなかったんです。
親が違う‼️
血統書が違う‼️

だから、わかった事です。
GM1の遺伝子検査結果で納得行かず、
ならば親が違うのではないかと、
DNA親子鑑定して証拠を探しだしたら、
血統書に記載の親は別犬!
まだ最近生まれてるから、親がいるに違いない。
探して、探して、全頭DNA親子鑑定
そしてやっと見つけました。
で、正しい血統書を発行してほしいと至りました。
アニコムさん、迅速な検査と結果をありがとうございました音譜



血統書がデタラメだとか、いい加減なのは
今までもあちこちから耳にしました。
【よくある事】
【血統書なんてそんなもん】
一般の飼い主で、愛犬達が健康でそこそこ長生きしてくれたら、それで終わっていたかも知れません。


真面目にしっかりやってるブリーダーは、
それでは困る‼️   んだそうです。
そうですよね!
正しいブリーディングには、正しい血統を見て
『いい子』を掛け合わせるんだそうです。
それだけではないし、たくさんクリアしていかなきゃ行けない項目があるそうです。
(以前こちらで伺った話ですので、うる覚え..)あせる


まぁ、どちらにしても、
公益財団法人 として活動しているなら、
正しく発行するのが当たり前だという事です。


長く、本当に長くかかりました。
大福さくらには間に合わなかったけど、
もみじちゃんには間に合った‼️
生きてる間に手にする事が出来てよかったです。


血統書の発行に尽力してくださった、保存会の方々。
何度も足を運び、接触して頂いた武田雅志さん!
本当にありがとうございました。
AHB (Pet Plus) の担当者さん!
血統書の返却時期を考慮してくれてありがとうございましたおねがい





引き続き、よろしくお願い致します!
犬の遺伝病予防ネットワーク
⬇️⬇️⬇️ クリックすると内容確認できます