2月1日にAHBが今回柴犬に遺伝子病を出してしまった事について、謝罪と今後の対策について掲示されました。

下の方のニュースリリースから開かないと出てきません。


新しい記事が更新されたらいずれ画面から消えてしまうようなところなのね、、、
喉元過ぎれば...ではなく、継続的に
管理検査の徹底をしてくださいね。


その中の対策について、これだけでは説明が不十分な部分もあります。
これだけの事を訴え続け、毎回対応について追加で追求している内容もあります。
素人目線の内容ですが、ペットショップで犬を飼うのは大体一般飼い主さん(ペットとして飼う)が多いと思うので、的外れではないと思うんですチュー




検査を受けた犬はいつまでも繁殖しません。
何年かしたら引退し、次の繁殖犬が現れます。
血統書があてにならない事はわかったので、尚更ですが、繁殖犬が変わってもAHBさんは把握できるんでしょうか?


2月いっぱいの遺伝子検査が無料のキャンペーン
⬇️⬇️⬇️

AHBが検査代金「全額」負担いたします!!!'
'定価¥4,860(税込)⇒¥0!'

【対象品種】 柴    
【検査項目】 GM1ガングリオシドーシス
【申込受付】 2019年1月7日(月)~2019年2月28日(木)
【申込方法】 当キャンペーンの申込・受付についての詳細は、下記までお問い合わせください。
【ご注意点】・ 転売目的での購入・代理購入は不可。
・ 採取いただいた検体は2019年3月31日までにお送りください。
・ 販売会社はアニコム パフェ株式会社です。
◆遺伝子検査について:http://www.bioplus.jp/swfu/d/auto-a_aiuG.pdf
◆お客様情報登録用紙兼同意書:http://www.bioplus.jp/swfu/d/auto-jZaand.pdf
◆遺伝子検査申込書記入例:http://www.bioplus.jp/swfu/d/auto-Y7aG5d.pdf
◆遺伝子検査申込書:http://www.bioplus.jp/swfu/d/auto-zAaqAK.pdf
◆規約:http://www.bioplus.jp/swfu/d/auto-HeaWdz.pdf

{お問合せ・お申込み窓口} 株式会社AHBサポート担当
〒135-0042 東京都江東区木場3-7-11 4F
TEL:03-5646-6892
E-MAIL:breeder@petplus.co.jp




この後は有料になるけど、それでもブリーダーはGM1ガングリオシドーシスの検査をしてくれますか?
繁殖犬が交代したら、遺伝子検査するように何年先まで強く推奨してくれますか?
遺伝子検査をしたブリーダー ではなく、
遺伝子検査済みの犬であること
契約ブリーダーだけでなく、紹介があれば無契約のブリーダーからも仕入れている現状。
レギュラー、イレギュラーのブリーダーの把握をどこまでAHB検査対象にするのかも気になります。
もしそこで、3兄妹のような アフェクテッド
遺伝子を持った犬が現れたらその仔犬の運命はどうなるんでしょうか?
ブリーダーに返した後は?
アフェクテッドの仔犬に待つのは 確実に死です。
それも数ヶ月から一年後です。


仕入れた仔犬を全頭検査‼️
この対応は素晴らしいです。
しかし、その前にアフェクテッド
絶対誕生させない‼️
繁殖の現場そこなんです。
繁殖の現場でしか根本的に防げないんです‼️


これは柴犬に関してです。
個体のクリア、キャリアは若くして死に至る問題はありません。
3兄妹のように、1歳ちょっとで死んでしまう...事はないです。


クリア と クリア の繁殖で
GM1ガングリオシドーシスは回避できます
ただ、キャリア犬は繁殖には向きません‼️
ブリーダーさんも一般飼い主さんも
キャリアの犬は繁殖させてはいけません。
⬆️(柴犬の場合です) 




血統書とは別で、引き渡しの時に契約書と一緒につけて欲しいです。
我が子の遺伝子を人間でいう血液型❓みたいに
知っておいてもいいのではないでしょうか。
遺伝子検査は簡単にできます。
お口の中、ほっぺの内側をグリグリするだけで採取できます。
(さくら🌸はそうやって検査をしました)












⬇️ よろしくお願い致します