スピードスカッシュを始めて4大会目になるけど、ストレート負けは1度しかない。。
ただその反面ストレート勝ちと引き分けの数が半々。。
つまり勝ち切れていない。。
リスクの大きい戦術なんで仕方ないが、勝つ為には1試合2セットを安定させるのが今後の課題。。
安定させた時の状態にはかなりの手ごたえがある。。
速攻を封じられるにはまだ相手チームにも歴史がないし、負けたセットは全てこちらのミス。。
速攻はセッターとアタッカーが完璧に合わなくてはいけない。。
セッターのミスはアタッカーがカバー出来ないし、アタッカーの出遅れや入り過ぎはセッターでは対処出来ない。。
セッターとアタッカーの息がぴったりと合わないと成立しない。。

そういう意味で先日の大会は実戦で経験を積む最高の場。。
なのにこだわり過ぎて早々に敗退。。
普通のスカッシュに戻してベスト4までいって、最後まで試合数を確保するべきだった。。
最年長の僕が素早く判断するべきで、二人には迷惑をかけてしまった。。
まぁ勝利よりもこだわっている事が無駄でなかったと、この先証明するしかないね。。
試合前よりさらにスカッシュバレーヤーとして高まる1日でした。。

1ちゃん、3ちゃんお疲れ様。。ありがとう!

2より。。