不正出血が先週の日曜日から続いている
しかもずっと赤い血
こんなん初めてやしさすがに不安になった
午前中仕事を休んで婦人科へ行くことに
課長には午前中病院に行くので、午後から出勤させて欲しいと電話をした
病院に行くと、かなり詳しく問診票に書かされた
最後の性交日や相手がパートナーかそれ以外か
などなど
完全予約制で男子禁制の病院
待合室も個室でびっくり
診察の結果ホルモンバランスが崩れたせいで
排卵ができない状態とのこと
子宮にはまだ血がたまってるらしく
壁も薄くなっていると
お薬を1週間飲み続けて血を止めて
1週間後に生理が来るらしい
もしこなかったらもう一度診察しないといけないとのこと
私は午後から出勤した
課長には貧血で病院に行ったと伝え、
ご心配とご迷惑おかけしましたと頭を下げた
午前中休んだので、午後からは忙しく仕事をした
思ってたよりも仕事はたまっていなかったので
順調に仕事は片付いた
夕方、レオにお茶に誘われて
私は嬉しそうにすぐ行くって返事をした
そして問診票の話を他の人にできひんから聞いて欲しかったって話をした
レオは体調を気遣ってくれた
前みたいにLINEはくれなかったけど、心配しててくれたのが伝わって嬉しかった
そして、帰ってから今の私の病状を旦那に話したら
旦那は
要するに子宮が使い物にならんって事やな
って言った
この状態の私にはあまりにも酷い言葉やった
自業自得なのは分かってる
だけど、そんな言い方ある?
私は一瞬泣きそうになりながらも怒りもあって
よぉ、こんな状態の私にそれゆうなぁ
と言ったら
さすがに不味いと思ったのか旦那はだまった
私はあまりにもショックでつい、レオにLINEをしてしまった
私
れおー
レオ
おー?
私
呼びたくなっただけ笑笑
レオ
おうw
私
うんー
レオ
ちょっとは体調マシになったんか〜?
私
体調は変わらん
レオはやっぱり優しいな
レオ
おう
早よ落ち着くとええな
そうかいね?
私
うん
やっぱり落ち込んでる時はレオが必要みたい
だからありがとう
30分程既読がつかなかった
私は困らせてしまったかなと後悔していた
レオ
うむ〜
姉貴の携帯やってて、返事できんかった
私
うん
困らせちゃったかな?ってちょっと心配したけど笑
レオ
うんうー
大丈夫やでw
私
なら良かった
レオ
うむw
レオには事情は話さなかったけど
やっぱり気にかけてもらえると
嬉しいと思ってしまう
