2009年「楽しかった場所」
ブログネタ:2009年「楽しかった場所」どこ?
参加中本文はここから
今年は出掛ける機会が少なかったです。
色々思い出すと・・・
海の日近くに、
伊豆、雲見で開催された
さざえ拾いが楽しかった☆
午前中のイベントでした。
船から、砂浜に近い海にまいてくれたさざえを拾えます。
船から、砂浜に近い海にまいてくれたさざえを拾えます。
無料で!
拾ったさざえは、その場で焼いたりお刺身で頂いたり、お土産に。
自分は1個拾えたら良い方なんですが、
名人(息子・・・)が一緒なのでたくさんゲットできました~。
結局昼間から浜辺でさざえを食べつつビールを飲むのが目的?みたいになってました。
大人になると海にきても飲んじゃうから泳がない・・・
ここでもダイビングができるのだけど
ここでもダイビングができるのだけど
なかなか実現しません。というか、もうずっとしてないです。
帰りには、恒例の干物やさんに寄りました。
ここの干物やさん、あじやいかが洗濯物のように干されくるくる回転してるマシン?が表で回ってます。
家の方では売ってないお魚の干物や塩さんま・・・あおさのり、塩辛などなど。試食もありでカニ汁も頂きました~。
オリジナルブログスキン(PCのみ)








