投稿写真

環状交差点

最近導入されてきた

環状交差点

地元には、まだないそうですが

オーストラリアに行った時

この交差点をドキドキしながら

通りました

慣れると便利だと思いました^ ^

交通事故がなくなるなら

いろんなことを

取り入れてほしい


投稿写真

自分らしく

【ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」】

1.「自分自身に忠実に生きれば良かった」

「他人に望まれるように」ではなく、
「自分らしく生きれば良かった」という後悔。
人生の終わりに、達成できなかった夢が
たくさんあったことに患者たちは気づくのだそう。
ああしておけばよかった、
という気持ちを抱えたまま
世を去らなければならないことに、
人は強く無念を感じるようです。

2.「あんなに一生懸命働かなくても良かった」

男性の多くがこの後悔をするとのこと。
仕事に時間を費やしすぎず、
もっと家族と一緒に過ごせば良かった、
と感じるのだそうです。

3.「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」

世間でうまくやっていくために感情を殺していた結果、可もなく不可もない存在で終わってしまった、
という無念が最後に訪れるようです。

4.「友人関係を続けていれば良かった」

人生最後の数週間に、人は友人の
本当のありがたさに気がつくのだそうです。
そして、連絡が途絶えてしまった
かつての友達に想いを馳せるのだとか。
もっと友達との関係を大切にしておくべきだった、
という後悔を覚えるようです。

5.「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」

旧習やパターンに絡めとられた人生を
「快適」と思ってしまったこと。
変化を無意識に恐れ「選択」を避けていた人生に気づき、
悔いを抱えたまま世を去っていく人が多いようです。
お金ではないんですね。


投稿写真

久しぶりに

免許更新後

息子くんと

映画を観てきました🎥

息子くん

キャッキャと笑ってました^ ^

笑うって大切だなぁ


投稿写真

今回も

ゴールド❗️

周りで交通事故が

続いているので

気をつけないと…


投稿写真

ありえない🙀

外気温が

ハンパない…😱

熱中症や日射病に

気をつけなければ…


投稿写真

自信

自分を信じると書いて『自信』

もし自分に自信が

持てなくて悩んでいるんだったら

とことん自分を信じてあげて……

私なら大丈夫。

私ならできるって。。。

できる自分を信じるとことで、

自然と自信は付いてくる
 

やってみよ


投稿写真

落ち込んだときに何度も読み返したいムーミンの21の名言

■1.
一人でいる方法を
知ることは大切なこと。
みんなと仲良くする方法を知るのも
同じくらい大切なこと。

■2.
何かを信じるために、
それが真実かどうかを
知る必要はない。

■3.
たとえひどい変わり者でも、
いつか助けてくれる時が
あるかもしれない。

■4.
時々思いっきり泣くのは、
成長するのに必要なこと。 

■5.
たいていのものは
歌で修復できる。

■6.
"世間に合わせる"のは
最重要事項ではない。

■7.
皆が良い物語を
求めるのは変わらない。

■8.
感情とは複雑で、
常に理屈では説明できないものだ。

■9.
誰と一緒にいるかによって、
夜の闇は"怖いもの"にもなれるし、
"不思議なもの"にもなれる。

■10.
おだやかな人生なんて、
あるわけがない。

■11.
誰かを安心させなきゃならない時は、
あなたがそこにいることを
思い出させるだけでいい。

■12.
誰だって自分が自分であることを
辛く感じる時がある

■13.
常にこの瞬間を生きる

■14.
あなたを愛してる人達は、
あなたが少々かっこ悪くても
全く気にしない。

■15.
ちょっとした自然が
ありさえすれば、
退屈することなんて
決してないはず。

■16.
前向きな気持ちを持っていれば、
これ以上ない程の悲しい出来事も
そんなに悲しいことではなくなる。

■17.
大切なのは、
自分のしたいことを
自分で知ること。

■18.
時には誰かを頼ることも大事

■19.
秘密を維持することは難しい

■20.
変化を恐れるな。
変わろうと思う気持ちが
明日を育てる。

■21.
ほとんどの終わりは
たいてい始まりになっている。


投稿写真

言葉

「疲れた・忙しい」という言葉は
 
「頑張った・充実してる」に置き換えよう。
 
 
そして「ため息」が出そうになったら、
 
そのまま「深呼吸」に切り替えよう。
 
 
これだけで5年後の人生が大きく変わるから、
 
騙されたと思って意識して続けてみよう!


投稿写真

今日

たとえ、今日どんなに辛くて

悲しいことがあったとしても

それはずっと続かないから。

涙っていう文字には
 
「 戻る 」という言葉が
 
入ってるよね。
 
 
これは 涙を流しても 
 
笑顔に戻ろうよっていう意味。
 
 
 
泣くは「 立つ 」っていう
 
言葉が入っていますよね。
 
 
これは 思いっきり泣いたら
 
また立ち上がろうって意味。

 
泣いたり、笑ったり

悲しかったり、楽しかったり

苦しみ、幸せいろいろなことを感じて

乗り越えていくたびに

あなたの愛や魅力が

一つ一つ増えていくんだよ。


先輩が交通事故で
亡くなりました
まだまだこれからなのに

悔しくてたまらない
どういう意味があるのか
どうとらえたらいいのか