音楽練習室マスターは今まで音楽で生きてきたわけではありません。


今年の4月末まで普通のサラリーマンでした。



音楽練習室マスターのひとりごと












楽器を始めたのは2009年1月です。

当時東京で単身赴任していましたが、暇だったのでなんか始めようと思って

軽い気持ちでギターを買ったのがきっかけです。

中学校の音楽授業以来、30年数年ぶりの楽器です。


当然楽譜も読めません。


でも楽しいんですね、楽器屋さんで「初めてのギター」みたいな教則本を買って

練習して少しずつうまくなっていくのが。


2010年4月に上海に仕事で赴任しました。

上海ではせっかく中国に住むんだから中国の楽器をやろうと思って、二胡を

習い始めました。これもはまりました!中国人の先生がうまいんです、おだてるのが。

うまいうまい!とかいわれるとその気になってしまいますね。


2011年正月に日本に一時帰国したときに楽器屋さんに行ったんです。楽譜を買いに。

そしたら金色のピカピカの楽器がマスターを呼んでるんです。


そうです!サックスです!

かっこいい!


やばい、、、買っちゃおうかな、、、、、で、買っちゃいました。


上海に戻ってサックス吹くんですが、独学じゃ無理だと思って中国人の先生に

個人レッスンを毎週うけました。幸い隣近所に迷惑をかけずに音を出せる環境だったので

どんどん吹いてました。


サラリーマンの常で人事異動があり日本帰任が決まったときに、ところでサックスは

どこで練習しようといろいろ探しましたが、、、、無い無い無い!


どこにもないじゃないですか、、練習場所が!


ここでマスターは考えました。


これはマスターみたいに困っている人がたくさんいるはず!

なら、練習室を作ってしまおうと!


で、会社辞めちゃいました!(おいおい、大丈夫かっ!)


で、作っちゃいました。音楽練習室を。


単純脳細胞ですね、、、、、


と、今日はここまで



音楽練習室マスターのひとりごと-愛車 HONDA SHADOW


上の人こうなっちゃいました^^