もう1度思い返してみても、夫のお弁当を作りながら少し涙が出たことと、
『なんか最近冷たくない?』
と聞かれたような・・?
という断片的な記憶しかないです・・!笑
ですが、やっと土曜日になりました。
私は、付き合っていた時によく行ったお蕎麦屋さんに行きたいと言いました。
今日の夕方は私の両親が家に来ることになっています。
そのことは、夫だけが知りません。
夫の態度次第では、今日でもうお別れだな・・と、自分で全て決めたくせに憂鬱な気持ちでした。
話し合いになったら、夫はどんな顔をするだろう。
家族と親友と恋人が一気に居なくなるような喪失感と、これまでの約6年間の日々を思い出したりしました。
が、
いざ車に乗り込む際には、
あぁ・・『あんり』も乗った助手席かぁ・・
なんか気分的に汚い。帰ったらそっこー洗濯しよう。
とげんなりしたところで車は走り出しました。
最後の食事は、別に近所でも良かったんです。
しかし絶対に車を出してもらわなければならない理由が・・
取り付けたGPSを、今日外さないとやばい。
写真を撮ったことで満足してしまい、ずっとそのままの状態でした。もう充電すらしていません。
しかし運転席には夫がいるので、どのタイミングで外せばいいかわかりません。
ガムテープじゃないので、ビリリなんて音はしませんが、多少は剥がす音がするし、
本人の真横で、助手席の下を手で触ってGPSを外してカバンに入れる、という勇気が出ません・・・
そんなことを思っていると目的地に着きました。
着いてしまった・・
夫が降りようとした時に、
わざと声にだして、
『あ、あれ?スマホどこにいったかな?』
と鞄を覗き込み、夫が外に出てドアを閉めたタイミングで、一気にGPSを剥がしました。
そしてカバンに放り込んだ後、夫の方にまわり込み、『カバンに入ってた、ごめんごめん。』と誤魔化し、店内に入りました。