『車が無いけど、1回帰ってきたの?今どこ?』
と夫にLINEを入れましたが、既読はつかず・・
30分程たち、友人が家に到着しました。
そのタイミングでGPSを検索。
すると、工場地帯ではなく、隣の市の駐車場(時間契約のパーキングです)にいることになっています。
しかしその駐車場の隣はラブホテル・・。
この期に及んで、
駐車場にいる、駐車場にいるから見に行かなくちゃ。ホテルではないはず。
と言い聞かせてました。
友人とは、幼稚園から高校まで学校が一緒で、1人暮らしの時は互いの家に泊まりあったりする仲です。
結婚して会う頻度はすごく減ってしまい、会った時には少し久しぶりな感じがしました。
このときに車内で、たわいない話をしてくれた友人にはすごく感謝しています。
現場に向かう途中、もう1度GPSを検索しました。
同じ場所を指していたので、ここに車を止めているのだと確信しました。
後1回検索したら、もう充電が無くなるかもしれない。
そんな状況だったので、車が停車していることに少しほっとしました。
ナビが、まもなく目的地に到着と告げた時には、今まで感じたことない動悸がしました。
そして駐車場に着きましたが、夫の車は見当たりません。
特徴のある車の内装なので、無いわけないのにな、と思っていましたが、なんとなくこの時には気付いていました。
でも、見なくちゃと腹を括り、
『隣、ラブホテルだから一応そこも見てもいいかな・・?』
念のためだね、なんて言ってくれて、入り口に近付いた時に、夫と同じ車種が目に飛び込んできました。
車で近づくと、いつも私が助手席に乗っている見慣れた車。
一旦駐車場から出たものの、車内は無言でした。
全く余談ですが、本当はわかりやすく、イラストにして投稿したくて約半年くらいは描いては消してを繰り返していました。
しかし、絵が下手すぎたため断念。
いつかGALAXY noteを手にしたら、スマホで描ける範囲でまた挑戦してみようかな。
それまで拙い文章だけにはなりますが、読んでくださる方に感謝です。ありがとうございます。