20代前半まではモテない道まっしぐらだったと語る僕だが、今はこの必勝法で大変身を遂げモテ街道を暴走中!
6年かけて編み出したという成功率99.99999……%のモテテクニックで街コン必勝法を学んで乗り込め!

恋は戦! 常に戦闘態勢を整えるべし!!




アンケート結果からも分かるように、これだけの人が出会いを目的に街コンに訪れ、新たな恋を探している。
しかし! 問題なのは出会いを求めているのにも関わらず待ちわびてしまい次につながらないこと……。

「ぶっちゃけ全員、恋人探しに来てるんですよ。男女比が1000対1000の街コンなら、同性1000人が一斉に恋人探しの戦に出る、まさに恋の関ヶ原状態(笑)! 武将の首を捕るではないけれど、ナンバーワンの異性をゲットするにはやっぱり“戦略”と“武器”が必要なんです!!」と熱く語る。

確かに街コンは誰でも参加できる、恋人と出会うためのステージ権が得られる大イベントと言える。「もっとこの機会を有効利用して、参加した意味を考えて行動に起こせれば必ず出会いに結びつくんです。大袈裟ではなくて、街コンは出会い率100%と言っても過言ではありません!」と太鼓判を押しているほどだ。

声をかける勇気と会話力

そこで、街コン初心者に提言する。「街コンに限らず恋愛で大切なのは、(太デカ字)声をかける勇気を持つことです」。街コンでは必ず異性と対面で座ることになるため、この時にきちんと話をして自分の存在を印象づけることが大切だという。
また、「そのためには、(太デカ字)会話をする練習が必要になります」と声を大にして教えてくれている。たとえ目の前に座った異性が好みのタイプではなくても、練習だと思って自分の魅力を簡潔に伝える努力をすると、間違いなくトーク力が鍛えられ、それと同時に自己分析もできるのだとか。

さらに、「何でもそうですが、成功を得るためにはそのための事前準備と練習が欠かせないんです。これが僕の言う“戦略”と“武器”になるわけですが……」。
街コンで言えばトーク力を付け自己PRがうまくできれば、大概の異性は相手に惹き付けられるという分析結果が出ている。もちろん自分磨きだったり聞き上手になったりという要素も必要になってくるが、まずはこの2点を抑えて欲しいと言っている。

何事も努力……練習あるのみ!
それこそ何度も街コンに参加すれば、自然とテクニックは身に付くのだそう。けれど日ごろから異性と会話をする機会を増やすだけでも、見違えるほど話力は付くと言われる。
「一日に3人の異性と会話をする!!!」まずはそんな目標を掲げてみるのもいいかもしれない。

――今日の教訓――

1 街コンには全員が恋人探しに来ていることを悟るべし
街コン参加は友人探しなんてウソ! 出会い(恋人)を求める戦の場だと思い本気で戦え!
2 声をかける勇気を持つべし
特に女性は声をかけられるのを待っています。そんな気持ちを汲み取ってあげて!
3 会話力を身に付けるべし
人よりどう目立つかが勝負。短時間でインパクトを残す話力を磨く!


■街コンジャパン
■恋学 - 恋愛を学ぶ恋活・婚活・女子会情報サイト
恋学
◆恋をする意味を明確にすることが「恋学」の第一歩!

もしあなたが、“恋人がほしい!”と思っているなら、どうして恋人がほしいのか。その理由を自分に問うてみてください。実は、それが「恋学」の第一ステージ。自分が恋愛に何を求めているか、それをきちんと知らなければ、ベストパートナーは探せません。

支えがほしい、恋がしたい、一緒に遊んでくれる人がほしい……。など、理由はあなたが望む通りで構いません。
たとえば“支えがほしい”という望みが第一条件なら、包容力があり頼り甲斐のある異性に的を絞れば恋人ができます。

そう。あなたが“どんな恋愛”を、“何のため”に求めているのかを追求し、その目的と自分に見合うステージで恋人を探せば、あなたが求める理想の恋人にめぐり会えるのです。

◆ゴールは結婚? 経験を重ね見えてくるベストパートナー

あなたが恋愛を求めるのは、恋人を作るため? それとも結婚をするためですか?

もし前者であれば、「恋活」が必要になります。合コンや街コンなど、ラフな気持ちで臨むフランクな出会いから、恋人を作るためのアクションを起こせば良いでしょう。そして恋人になった暁には、恋愛を楽しむ関係を育めれば目標達成です。

けれど後者が真の目的であれば、「婚活」をすることになります。結婚相手に相応しい恋人を選び、交際を続ける中で、“この人とならずっと一緒にいられる”そう決意し結婚に至るのが、一番オーソドックスな恋愛結婚の流れと言えるでしょう。

しかし、一人の異性と恋活→恋愛→婚活→結婚へとストレートに至ることは稀で、だいたいは恋活⇔恋愛・恋愛⇔婚活・婚活⇔恋活と行ったり来たりを繰り返し、ベストパートナー探しに奮闘することになります。

実はその繰り返しの過程こそが、パートナー探しには欠かせないのです! 大切な人との別れを悲しんでいる暇があるなら、どうしてその人とは結婚に至らなかったのか。どんなパートナーが自分に合っているのかをきちんと考えることで、自身の強みと弱みが見えてきます。

経験から学び、自分を見つめ直し、ベストパートナーについて想像をめぐらせる。それが「恋学」の第二ステージです。

◆どうして「恋学」が必要なの?

何事にも言えることですが、物事に取り組む前には、ある程度の知識や情報を得る必要があります。
それは恋愛も同じで、好きな人に愛されるための対策を立てなければ、恋の成就は叶いません。

相手は何が好きで、どこへ行ったら喜ぶのか……そういったことをふまえ恋をプランニングできれば、相手は“あなたと一緒にいたい”と思うようになります。

相手に求められることを率先して成すためには、相手に好かれる方法を学習することが重要。出会いを求める前にまず自分を知ること。自分を客観視し、そして相手を知る努力、喜ばせ、常に自分を気にさせる方法を会得することが、私が提言する「恋学」であり、あなたの恋を成就させる近道です。