ポケモンとポケモン図鑑を貰い冒険の旅に出発することになりました。
カロス地方、どんな人、どんなポケモンと出会えるのでしょうか。
メイスイタウンを抜け、2番道路(アバンセ通り)にやってきました。
アバンセとは前進という意味らしい。
冒険の旅に出たばかりの自分を押してくれている、そんな名前。
橋を渡った先に誰かいるようです。
サナ「あっ! ○○○」
こちらに気付き声をかけてきたのはサナでした。
サナ「一緒に ポケモンの 捕まえ方 教えてもらお!」
ポケモンの捕まえ方知りたーい。
わたしにもぜひ教えて^^
サナ「カルムの パパも ママも すごーい トレーナー なの!
だから ポケモンの 捕まえ方や 勝負のこと 詳しいんだって!」
そうなの!?
両親がすごいトレーナーならカルムもバトル強いんだろうな~。
カルム「両親の 話 されても オレには 関係ないけどね」
あれ?あんまり両親のことには触れてほしくない感じなのかな?
カルム「いまから ポケモン 捕まえるから しっかり みてなよ!」
う、うん!
カルムが草むらに入ると1匹のポケモンが飛びだしてきました。
このポケモンは……
カルムはヤヤコマを出し、
ホルビーを捕まえてみせてくれました。
サナ「うわあ ポケモンが ボールの 中に!?」
(カルム・セリフでオレ隠れてんだけど…)
すごいよカルム!
流石ポケモンのこと詳しいだけあるね!
カルム「おいおい サナ キミの ハリマロン だって モンスターボールに 入ってるだろ」
あはは。確かに入ってるけど、
自分で捕まえたわけじゃないからね^^;
カルム「ほら キミたち にも モンスターボール わけてあげるよ」
わぁ、ありがとう^^
カルムからモンスターボールを貰いました。
サナ「モンスターボールだ ♪ これで あたしも ポケモン 捕まえられる?」
カルム「この辺りの ポケモンなら ボールを 投げれば まず 捕まるし」
サナ「うん! あたし かわいい ポケモンと であったら ボールを どんどん 投げて
おともだちに なっちゃお♪」
ともだち…か。そうだよね。ポケモンとも友達になれるよね^^
カルムはハクダンの森に入っていきました。
この先はハクダンの森。
ここにもポケモンが居そう。行ってみよう。
おぉ~。
森っていうだけあって、
緑がいっぱいで空気がおいしい。
植物独特の匂いもあって癒されるかも。
サナ「待って♪ 一緒に 行こっ!」
うん、一緒に行こ^^
サナ「一緒だと なんだか わくわく しそうなんだもん♪」
ハクダンの森を進んでいると、
トロバ、ティエルノ、そしてカルムがいました。
3人とも性格が全く違うようで
個人個人、ポケモントレーナーの旅を満喫しているようです。
木漏れ日がいい感じ!
こんなところに住んでいるポケモンたちうらやましいな。
ポケモンを捕まえたりトレーナーと戦ったり
初めてだらけのこの森、だけどすごく楽しい。
サナ「ピカチュウ 捕まえたいのに ちっとも であわないの……」
ハクダンの森にはピカチュウがいるらしい。
でも出現率はとっても少ない。
わたしもピカチュウに会いたいよ~。
草むらの中を探していると目の前に黄色い何かが現れました。
これは……!
ピカチュウ!!
野生のピカチュウに出会えた!
やっぱ本物はかわいい^^
よーし!捕まえちゃう!
ピカチュウとのバトルの末……
捕まえることに成功しました!
サナ!見てみてピカチュウだよ^^
サナ「すごーい! ピカチュウ 捕まえたんだ!」
そうなの^^
かわいいよね
ピカチュウを仲間にし森を進んでいると
出口が見えてきました。
カルム、トロバ、ティエルノ、サナ
全員がそろいました。
みんなそれぞれにハクダンの森を楽しんだようです。
見ている視点違うから感じたことも違うそんな気がした。
サナ「みんな そろったね!
ハクダンシティに 行こっ♪」
ハクダンシティに向け、森を抜けます。
3番道路(ウベール通り)に着きました。
ウベールは開かれたという意味があるそう。
サナ「ねーねー みんな どうするの?」
今までは一本道だったけど
ここからはいろんな街に続いてるもんね。
トロバ「もちろん ポケモン探しです 博士に 頼まれたこと ですから
それに ポケモンは それぞれ 好きな 場所が ありますからね
いいかえれば 森とは 違う ポケモンに 出会う チャンスです!」
ティエルノ「違う ポケモンなら きっと 新しい 技を 使うよね
いろんな ムーブを みたいねえ」
トロバはやはりマジメなことがわかります。
でももっと旅を楽しんでもいいんじゃないかな?
ティエルノはポケモンの動きに注目しているようです。
サナ「カルムは どーするの?」
カルム「オレは ハクダンシティの ジムリーダーに 挑戦」
おぉっ。ジムリーダーに挑戦とは、やはりカルムは
わたしたちより知識や経験が一歩先にいってるんだね。
カルム「いいかい?
ポケモントレーナーは ポケモンジムにいる ジムリーダーと 戦うことで
自分の 実力を 確かめるんだ」
サナ「へえ いろいろ 詳しいんだね!」
カルム「いろいろ 教わっているからね」
う…。わたしなんてママからサイホーンレースのことしか教わってないのにー。
カルム「キミたちに いいもの あげるよ」
たんけんのこころえを貰いました。
たんけんのこころえにはトレーナーに役立つ10カ条が書かれていました。
サナ「うん ありがとう!」
これを見ながら、少し勉強してみようかな。
サナ「あたし ハリマロンちゃんと じっくり 向き合ってみる♪
○○○は どうするの?」
わたしは……
とりあえず、ハクダンシティに行ってみるよ。
それから次にすることを考えてみる。
ここでみんなと解散です。
ハクダンシティ、どんな街なのでしょうか。
ポケモンXY
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ポケモンXYプレイ日記第2回目!
2番道路でポッポが出て、
ハクダンの森でピカチュウやキャタピーが出てきて
初代(赤・緑)を思い出したよ。
うわぁ、懐かしい気分になった。
ピカチュウの鳴き声がアニメと同じなのには感動した。
あの演出はヤバイね^^
でもなかなか出てこないのが悲しい。。。
それはそうとポケモンセンターに未だに着かないよ笑
捕まえたピカチュウもボックスに転送されたまま見れてないし、
ブログ更新のために配信ポケモン受け取りたかったのに。
ちょっと遠いよ笑
ミニスカートのリカさん発見^^
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
話は変わりますが、
3月12日に発売になった
ポケモンバトルトローゼを買いました。
今流行りのパズルゲームだね。
前作は知ってたけど買ってないので初プレイになります。
パ○ドラとか特に興味が無いのでやったことないけど
ポケモンだからちょっとやりたくなった。
あとダウンロード専用で値段もそんなに高くないから
気軽さがあるね。
ゲームを遊んでみた感想は
タイプの相性が関係するのがポケモンらしくていいね。
XYで新登場したポケモンのタイプとか把握してないのが多いから
こいつ何タイプだ?とか思いながらやってたら
体力削られてゲームオーバーになった笑
まだ全然進めれてないけど
短時間でできるからちょっとした暇つぶしとかにぴったり。
…そんな暇があったら厳選したいわ←
まるっこいデザインのポケモンはすごくかわいいです^^
でも耳の短いピカチュウはピカチュウじゃない!笑