4番道路、ジョインアベニューを抜けライモンシティに着きました!
おぉ~??なんか派手な街だなぁ。。
えっと、ライモンシティはどんな街なんだっけ。
ちょっとママに連絡してみよう。
ママ「ライモンシティは 娯楽の 街!」
娯楽かぁ。なんか楽しそうな街だね。
ママ「あそこの ポケモンセンターでの お仕事も 楽しかったわね」
へぇ~。なんか観光客がいっぱい来てそうな街だよね。
ママも仕事帰りや休日はライモンの街で遊んだのかな?
そういえば家に観覧車とダルマッカの置物?があったよね。
ライモンシティでのお土産かな?
とにかく見どころがたくさんあるようです。
ライモン散策開始です!!
まずは、ミュージカル☆
1度は来てみたかったミュージカルの会場。
ワクワクします。
中へ入ると、赤いじゅうたんにピンクの床。
カワイイ~!!
ミュージカル、見る前からテンション上がるよ~!
会場内をうろうろしていると声をかけられました。
オーナー「おや あなた どこかで お会い したこと……
いや 思い過ごし でした
わたしは この ミュージカルの オーナーです よろしく!」
あ、どうも。初めまして。
オーナーさんはあたしと誰かを見間違えたようです。
オーナー「ふーむ! なんというか あなたから ただならない オーラを 感じます!」
え!?どんなオーラですかっ!
オーナー「かつて ミュージカルを 騒がせた
とある スーパースターと よく 似た オーラを……」
とあるスーパースター…ですか。
いった誰なんだろう??
オーナー「ところで トレーナーさん ドレスアップを ご存じですか?」
えと…観たことはあるけど実際にはないんですよね。
そんなことを言っていたらオーナーさんからグッズケースをプレゼントされました。
中にはキレイなグッズがたくさん入っています。
わ~、ありがとうございます!
オーナー「あなたも ミュージカルに ぜひ 参加して くださいませ!
では 舞台で 会える 日を 楽しみに しております!」
はい!参加します^^
会場内にいると女の子から声をかけられました。
昔大ファンだった○○○(BW主人公)さんという人にあたしが似ているそうです。
でもカリスマ性にはおよんでいないらしい。
う…、その○○○(BW主人公)さんってだれなのかわかんないけど
その人よりミュージカルで有名になってやる!!
よーし今度気合いれて参加しよー^^
ミュージカル会場を後にします。
お隣にはビッグスタジアム、リトルコートでスポーツ観戦を楽しめます。
選手の練習時間にはポケモン勝負ができるので挑戦しに行かなきゃね!
あ!この黄色いポケモンはピチューとピカチュウです!
うわぁ、イッシュには居ないんだよねピカチュウ。
カワイイよ~、いつか出会えたらいいな~。
こっちのピンクのポケモンはタブンネ!
イッシュではおなじみのポケモンです。
あ、リアルタブンネが居る笑
散策中にライモンジムを発見しました!
ライモンシティにもポケモンジムがあるんだね~。
これは挑戦すべきですよね!
ちょっと覗いちゃおっかな??
ん?ガイドーさんがジムの前にいます。
ガイドー「おや? 挑戦者っすか?」
はい。ぜひライモンジムにチャレンジしたいと思いまして^^
ガイドー「申し訳ないですね
ジムリーダー なんですけど ちょいと 留守に してまして……」
え!?そうなんですか?
ジムリーダーって留守多くない??
……あ、そうかみんな他の仕事もしてるんだよねぇ。
それじゃあしょうがないか。
ジムリーダーのカミツレさんはジェットコースターに乗れ得る場所に今いるそうです。
じゃあ、ちょっと行ってみましょう。
ガイドーさん、また来ますね!
ライモンシティの名物の一つ、観覧車を発見☆
わぁ、乗りたいよ~!
きっと上からみた景色は絶景なんだろうなぁ。
よーし、これも後で乗ろう!
この建物がシャイニングジェットコースターですね。
なになに?2年前まではここがライモンジムだったんだー。
しかし何故にジェットコースターがジムと一緒になってたんだろ笑
カミツレさん探すためにジェットコースターに乗ってみます。
ぎゃぁぁ!!
なにこれすごい!!
ジェットコースター最高です^^
あれぇ?カミツレさん居ないよ??
あ、もしかしてあの人がジムリーダー??
あの~、すいません~ん。
女性「あら? もしかして ジムリーダーを 探しに来たの
残念ね…… ちょうど いれかわりで ジムに 向かっていったわ」
えー!?そんなぁ。。。
せっかくカミツレさんと会えると思ったのに。。
ちょっと残念。
でもカミツレさんのおもしろいこと聞いちゃった。
女性「ジムリーダーね ジェットコースターの スリルで 無心に なるのが 好きだって」
えーー!!なんかすごいですね。カミツレさんって。
はたしてスリルで無心になれるんだろうか……。
うわぁ。早くカミツレさんに会いたいよー!
よーし、ジムリーダーが戻ったことだし、
ジムに挑戦するためにポケモンたちを鍛えなきゃね!
ポケモンセンターにも寄らなきゃな~。
ということでいったん外に出ます。
ヒウンに比べると狭いけど、けっこう歩くよね。。
あれ?なんか落ちてる。
なんだろ……ライブキャスターだ。
え~、誰のだろう…。うーむ。。
と、その時、拾ったライブキャスターが鳴りました!
うわぁ!!びっくりしたぁ!!
えと、出ていいのかな?出…るよ???
(テツ)「あの もしもし?」
もしもし~?
あの、もしかしてこのライブキャスターはあなたのですか??
(テツ)「あっ はい そうです」
(テツ)「ボクが その ライブキャスターを 落としちゃいました」
それは災難でしたね。だとすると、今は何で連絡してるんですか??
(テツ)「古い ライブキャスターから 連絡して いるので 音声のみで ごめんなさい
拾って いただき ありがとうございました」
あ、なるほど!少し前の機種はカメラ機能が無いんだよね。
あたしは持ってないけどママが前に持ってたなぁ。
そんなお礼なんていいですよ^^
で、このライブキャスターどうします??
(テツ)「ほんとは すぐにでも 受け取りに いきたいんですけど」
なにか事情がある感じ?
(テツ)「いま 仕事を していまして 受け取りに いけないんです
よろしければ しばらくの あいだ その ライブキャスターを
預かって もらえないでしょうか?」
事情があるならしょうがないですね。
わかりました、お預かりします!
ところであなたお名前は?
(テツ)「ぼくは テ……」
て?
テツさんですねぇ。
なんか一瞬イケメンが脳裏に浮かんだよ笑
あ、あたしは○○○です。よろしく。
テツ「はい ○○○さん ですね」
テツ「仕事が 落ち着いたら 受け取りに いきますので
しばらくの あいだ よろしく お願いします!」
はいはーい、了解です!
テツ「それと 受け渡しが 終わるまで こちらの ことが わからないと 心配ですよね」
まあ、そうよね。名前しかわかんないし、異性だし。
テツ「だから 定期的に ○○○さんの ライブキャスターへ 連絡させて いただきます」
なるほど。わかりましたー!
テツ「それでは 失礼します」
はーい。
おぉ~。なんか優しそうな男の子だったんだけどぉー。
テツさんって言ったよね。
それと仕事をしてるって言ってたけど、仕事っていったい??
というか何歳くらいなんだろう?
あたしとあんまりかわんないか同じくらいだと思うんだよね~。
女の勘ってヤツです。信憑性は無いよ笑
ま、感じ良かったししばらくライブキャスター預かるよ。
ライモン散策は続きます!
ポケモンBW2
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ライモンシティ着きましたー!
街中に居たバオップかわいい><
ビッグスタジアムに居たヤナップ、ヒヤップかわいい><
あのサイズでトレーナーのとなりにいるとかわいいな^^
そしてー、2年前とはジムが移転してた。
街が拡張されてたよ笑
イッシュリンクをしてあると、
ミュージカルで自分がつけたBWの主人公の名前が出てくるのが
なんか繋がってる感があっていいよね~!
グッズケース受取りたいけど、BWの方であと1個でコンプなんです!
なのでコンプしたら受け取ろうと思います。
ティアラだからちょいとキツイんだけど。。。
あと……
ラブストーリーは突然やってくるのですね!?笑
落としものってなんか典型的だけど、
ゲームとかでやられるとちょっと楽しいです。
今後が楽しみだなぁ/////←
さて、次回
我らがサブマスに会ってきます。(+キョウヘイ)
地上にすでに1週間くらい放置してますが…
主人公はドSではありませんよー。
というかすでに1回見て、リセットしたけど笑
友達に「地上に出てるサブマス見て!!」って見せたけど笑