「21世紀は遊びが仕事になる!

そのメカニズミを徹底解明する!!」
セミナー報告です。

 18日の土曜日取次学さんのパソ塾セミナーに参加してきました。
            http://www.toritsugimanabu.com/


 
 これからは 楽しく仕事する事が常識の時代になる,,*"( ^▼^)*,,
 素晴らしい時代に私達は生きているんだ(=^ェ^=)

取次さんの話を 期待に胸ふくらませて聞き始めました。

遊びが仕事になる為には

1.自分の好きだと思えるものがあること
  

  それが物でも技術でもサービスでもそれを提供することで、

必要としてくれている人に喜んでもらえること

2.旅、趣味、好きな人と食事を楽しむー遊ぶことが
  3つの流れ (集客ーブロぐー申し込み )のどれに当たるか、常に考えて遊ぶ
                     (例えば旅先の景色や食事をデジカメで写真に撮ってブログに掲載しようetc.とか)


3.ブログの役割を把握すること
   

   私の好きなものはこれ!を伝えられて
   ブログから楽しい雰囲気、自分の人柄、幸せ感が伝えられればオッケー
   の3つが大事ということでした。

 

   明確な願望を持つことが一番大事ですが、まだの人は
  

  「自分が何を望んいるのか、望んでいるもの探しー自分探しの旅に出てください」
 

   これを見つけられれば8割は成功だそうです。
 

   楽しいかどうか、お客様の周りの人が喜んでいるか、そして自分も喜べるかが

  ポイントだそうです。

 物事は全て全体から判断して 、自然の流れを作る仕組みを作り、判断は相手に任せる。
   

 材料(ピース)が揃ってから行動してください ということでした。

Sさんとの会話

私ー   「ブログを書くのにどれくらい時間がかかるのですか?」

S様ー  「20分くらいです。」

私ー   「えっ!そんなに短い時間でかけるんですか?」

S様ー  「写真を撮る時に、これはこういうコメントでこういう風に使おうって
        

       イメージしとくのでそんなにかからないんですよ。」

私ー    「そうなんですか、参考になりました。ありがとうございました<(_ _)>」
 
お話をうかがって成る程!!すごく参考になりました。S様ありがとうございました。

これからはデジカメを常に持参します。

こちら http://www.suzukikei.biz/ に セミナーの様子が楽しくアップされていますので覗いてみてくだ さいね。 


こちらもhttp://www.ozakiayako.com/ です。

月末の勇者(吟遊詩人) さんの詩


「眉間のしわ と 笑いじわ 」を読んで

涙ぐんでしまいました。


私には眉間に縦じわが2本しっかりあります。

気になっていていつも薄くなってねと化粧水をたっぷりつけていました。

(お陰で少しづつ改善中です)


私が今まで嫌なものと嫌っていた眉間のしわを

吟遊詩人さんは、素敵なしわで価値のあるしわ 

っておっしゃっています。

真剣に生きた証だよ って。


もう嬉しくって涙がポロッつД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ

ご紹介させていただきますねq(*^O^*)p v(*^o^*)v

笑い ジワ はね 

素敵な皺だよ 

あなたが笑った年月が刻まれていて



笑い ジワ はね

価値ある皺だよ 

幸せの数 刻んだものだよ


立場なんかじゃなくて 

資産なんかじゃなくて

生きてきた時の中で 出会えた喜びの数を比べようか


本当はね 

意地悪にね 比べたりは しないけど

ちょっとしたね 何気ないね 瞬間がね 素晴らしいんだ


眉間のシワは

素敵な皺だよ

あなたが真剣に生きた証だよ


眉間のシワは

価値ある皺だよ 挑戦の数刻んだものだよ


それぞれの力に

見合った挑戦を

避けては通れない 覚悟して挑んだ数を比べようか


本当はね

意地悪にね 比べたりは しないけど


それぞれにね ひとはみんな 戦ってる だからいいんだ


何も起こらない

何にも笑わない

そんな風にね 生きたとしたなら


悲しみもね

喜びもね

何にもなく 生きたとしたなら


こんな風にね

一生懸命にね


生きてゆく魅力を 何処に人は見つければいいんだろう


苦しかった

楽しかった

山と谷を経験して 

涙もあり笑顔もあり 歩いてゆくだからいいんだ


頑張ってきた自分が愛しくなりました。

山あり谷ありの人生、笑いも涙も、喜びも悲しみもあるから、一生懸命生きて、成長できるのですね。

昨夜、美術番組で画家犬塚勉の作品と創作過程を見て、とても感動を覚えました。(日曜美術館)

目の前にある自然の景色。

絵画なのにまるで目の前にあるようで驚きでした。

写真のよう。いえ目の前にあるのは本当の自然なの?というくらいでした。

そしてその絵の中から 生命力(躍動感?)を感じました。  


番組制作者のコメントです。

出演者は
写真家・白簱史郎さん、美術研究者・井出洋一郎さん・・・。
白簱さんや井出さんは、初めて見る絵を前にしての
コメントは驚くほどすてきなものでした。

白簱さん
「重なり、重なってひしめき合って生きている緑の中に、
 一つ一つの命を感じたんですね。
 だからこそショックだったと思うんです。驚いてしまった。
 感じてしまった。それがスタートだと思いますね。」

井出さん
「フランスのバルビゾン派に・テオドル・ルソーという画家がいました。
 そのルソーと並びます。
 犬塚さんは、自分の体験で、ルソーの域に達したんですね。」

その道のスペシャリストに支えられて、魅力的な番組になった。


本物を見に行きたくなりました。


日本の神様カード というのがあります。

今 私についていて下さる神様は どなたですか?

と思いながら一枚引きました。


石長比売(いわながひめ)


テーマ:不動の強さ グランディング 安心


瞑想してください。私の中に吹く風を感じてください。

私は岩の女神、あなたに不動の強さをもたらしましょう。

雨や風や厳しい寒さにも、あなたの心と身体はゆるがないでしょう。

自分の中の不動の岩とつながりなさい。

それは永遠にかわりません。

もう安心していいのです。



今不安がある人は、石長比売がその不安を取り去ってくれるでしょう。

厳しい状況においても、どっしり落ち着いているとインスピレーションがやってきます。


近くでもかまいません。散歩に出かけ、自然にふれてみましょう。


はだしで小石の上を歩くと、心身がすっきりと元気になります。

部屋の模様替えをしてみるのも良いでしょう。


でした。


自然と触れ合う、、模様替え心がけてみます。

何となく 小川のせせらぎ♪ という言葉が浮かびました。


きらきら光りながら流れていく澄んだ川の流れ をイメージしました。


辻井伸之さんの 川のせせらぎ のユーチューブの映像を見たせいかもしれませんが、


小川のせせらぎのように 光ながら輝きながら 生きたいな(^^♪ と思いました。