投資家紅茶のブログ -11ページ目

投資家紅茶のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は日経が下げてるけど、市場は強い感じに見えた!

【ガンホー】とか、自分はあそこでは買うのは難しいと感じる!

そして先週、初信用取引を開始!
口座持ってたけど今年1月の余剰金改正まで、なかなか出来なかったけど、やってやるでー!っと\(^^)

この前の記事に初信用の事を書いてあるの忘れてたけど、せっかく書いてるから続行!!!(笑)
確か、書いたのは【ナノキャリア】を50株買いの速攻で利確だったから、その後・・・

昨日まで信用の計算の仕方が分からなく17日、何故か信用買いでホールドしてた不動産銘柄が-6%しか下がってないのに追証が160万という表示が出て

「こりゃーどうなっとるんだ!こんなにすぐ追証付くなら、この先いっしょう信用やらないぞ」っという勢いの焦燥感を抱えたまま、証券会社に追証の確認メールをして消灯。
次の日は仕事だったので、帰宅して証券会社からメールを確認!

「お客様は追証発生してません、追証または追加金は○○の画面で確認ください」

ポォー!助かったポォー!!!
っという少し怖い思いをしたので、さらに詳しく計算方法などを勉強。
やっと分かったけど、建玉のたてすぎには要注意ちゃん。

その後も2~3の不動産銘柄をいじくって利確!
現物買い以外は調子いいのは、運が良いと言う偶然だけなのを忘れずに!

【夢隊】を信用買いしようとしたら、コンプライアンスエラーで今は信用買い建て出来んかったのも良い勉強!

もっと勉強して経験を積みましょい!!!