私の方は仕事始めが元旦だった影響もあり曜日感覚が少しズレてます

まあ、毎度の事なのですが…
それはそうと!
気がつけば成人式の三連休だったんですね…成人を迎えらる方々、おめでとうございます。
明日も皆様が素晴らしい一日でありますように!

楽しい連休をお過ごし下さい。
失礼致します。
※また不定期になりますので、宜しくお願い致します。m(_)m


一月になって一気に冬!と言う感じです。周りが風邪の方ばかりになっているので、体調管理には特に気をつけたいです。皆様も風邪が流行りだしているかもしれないので、どうぞ体調にはお気をつけ下さい。それでは明日も皆様が素晴らしい一日でありますように!失礼致します。
天気も晴れ
ていたので寒さ対策をして、初詣は恒例ですので参拝に行きましたが、参道途中から…人がとても混んでいて動けないんです
本殿までの行列が半端ない状態になってました。かれこれ30分以上経過したでしょうか…途中から本殿真ん中から外れてショートカットとまでは言えませんが両サイドの方に回り込んで参拝を何とか済ませましたが、それでも圧倒されましたね(^^;;参拝してからは、太宰府天満宮に行くと定番になるのですが梅ヶ枝餅を買って食べるんです。しかし梅ヶ枝餅のお店も行列だらけで大変でしたが、一年ぶりに知り合いに偶然、会ったので少し話しをしました。それから合流している友人も明日仕事なので、お互い家で充電しようとなり話しをしてから解散しました。お正月満喫少しは出来ましたが人の多さに驚きました。
今晩は。皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか??
私は本日も出勤してまいりました~というよりも朝起きたら
外が暗いので!?と思って外を見たら雪が降ってるじゃありませんか![]()
仕事に出かける時は道路がシャーベット上になっているので滑らないように
気をつけて行きました![]()
ここ数年は元旦に雪が降ったのですが今年は一日遅れだったようです。![]()
雪自体は昼には降っていませんでしたので、それだけは良かったです。
ようやく明日は今年初の休みなのでお正月気分を味わいたいと思っております。
今日の夜は参拝に行こうと思っていたのですが連絡メールをしていたら
友人達との都合が合わなかったのでまた後日と言う事になりました!
それではお正月を皆様満喫されて下さい。
そういえば昨日は仕事中に地震速報で東京の方が地震があってましたが
大丈夫でしたか?改めて防災意識を高めなければと思いました。
こちらは最近は地震はあまりありませんが何時あるかは分からないので
気をつけていたい所です。それでは失礼致します。
今晩は。本日の仕事始めより帰ってきて、
まったりしたかったので御節等を食べたりと少しゆっくりしてました。![]()
今年の元旦の仕事始めの感想としては今日がお正月とは思えないくらいドタバタしておりました。![]()
忙しさが半端じゃなかったですね・・・・天候が少し悪かった影響もあるとは思います。
元旦こんなに忙しかったかな???と思ったりしましたけど。![]()
ただ初売りで人が凄く多くて活気があった事はよかったと思います。
職場の人と話していたのですが随分前はお店にも店休日なんてあったりしましたが、
気がつけばもう聞かない言葉になっていたり、今や元旦営業が当たり前になっているのも
時代の流れかな?なんて話したりしましたよ^^;
私の友人もメールしてたら今日出勤と言う返信が帰ってきましたからね![]()
お正月休みの方々はどうぞゆっくりお過ごし下さい。
こちらの方は天候が崩れるようなので出かけられる方は天気に気をつけてお出かけ下さい。
それでは早いですがお休みなさいませ~失礼致します。