「If or…Ⅷ」を観劇いたしました。
自分の感想を自分の言葉で書いていますので
ネタバレNGの方は決して見ないでください。
また、順序もバラバラ 記憶もまちまち なので
詳しいのが見たい方は
ほかのeighterさんのページへ移動ください。
どうぞよろしくお願いします。
昨年 ご縁があってチケットをお譲り頂いて 観劇してから早一年。
あっという間のような気がしますね。
おそらく今年は 準備期間がほぼないような ハードスケジュールのなか
作り上げた舞台だった気がします。
去年のような 一連の物語 というのはなかったのですが
ひと言で言うならば 「ブラジルの人 聞こえますかーーーーーー!!!!」
夜ふかしでも ブラジル系女性に受け入れられるようだ、ということが判明したので
今回のもしもは 「もしも Shingo=Murakami がブラジルのスーパースターだったら」
もちろん、これから 実現するかもしれないので
「今のところの もしも」ですが(^~^)
大成功した信ちゃんが 凱旋イベントをする、ということなのです。
歴代の If or… キャラクターたちが登場して盛り上げてくれました。
(カモシカのようなお御足も 惜しげもなく見せてくれました♥)
大忙しの信ちゃんが 仕事終わりに家に帰らずホテル泊、という
現実にありそうなシチュエーションも 見せてくれました。
ビールを頼んだり シャワーへ行ったり。(シャワーシーンはなかったです(笑))
その間、恒例の博士による ジャニーズ考や 通販番組ムラネット
のコーナーがありました。
オーケストラの楽器を ジャニーズの各グループに例えると ということで
毎公演ごとに どのグループがどの楽器 というのが違うみたいです。
トライアングル、の部分では「最初6角形だったのが どんどん叩くうちに3角形に・・・・」
・・・・客席からは ため息でした。
最後のオイシイパートは 関ジャニ∞がつとめました。
ムラネット も怪しい商品を売るのですが 話術であっという間に完売御礼。
夜ふかしに出てくる レジェンドにも負けないんじゃないかな(^^)
最後、スーパースター信ちゃんが 8曲のうち1曲 フルでナマ歌歌ってくれるのですが
それをお客さんの くらっぷゆあはんず(もちろん巻き舌) で決めます。
各公演で 曲が違うようなのですが どれも素敵な歌なので
どの歌でも大満足間違いなしです。
カーテンコール後のMCでは 愛猫ちーちゃんとの話。
楽器部屋は普段ガッチリ閉めるのだが その日は閉めが甘かった、と。
(閉め方で 防音の部屋なんだな、っていうのがわかります)
仕事から帰ってきたら 「ちーー!! ちーー?!」って呼んでも居ない。
(ちー って呼び捨てなのね♫)
どこいったんや、まさか死んでないやろな、と。
まさか・・・ と思って 楽器部屋をのぞいたら ピアノの上で
にゃーーーーーーー(^▽^)
んでもって 楽器部屋に洗濯して乾いた後の服を ばさーーーっと入れたまま
放置していたので それも片付けに行くと・・・・
(正座して 畳む様子もやってくれました。ふだんのしぐさが垣間見えました)
白いTシャツが 黄色に!!!!
もう それはしゃーない。内側から 出たくて カリカリカリカリやってたんやろうから。
んでもって いつも着るスウェット上下をたたもうとしたら
間に 隠すように ばば しててん!!!!!!
畳まれた 間に!!!
クリーニングせなあかん・・・・
お仕置き中につき 舞台楽屋には連れてこなかった、ということでした。
(´∀`)