がけっぷちブルース -25ページ目

がけっぷちブルース

「のんびり」&「まったり」人生を継続中の管理人「ジェシー」のブログです。
更新ペースバラバラどうなる事やらw

寒い!

もうすぐ11月なのね。
寒いわけだ(。>0<。)

しかしそんな中でも

ホットな話題その①

ロッテ万歳!ヽ(゚◇゚ )ノ

5年ぶりらしい。久々に地元で日本シリーズ見れるな。


ホットな話題その②

禁煙続いてるよ!ヽ(゚◇゚ )ノ

少し太った気がするw


ホットな話題その③

来週はイベント目白押し!
日と月は友人に会いに愛知へ行って、飲んだくれる!
木曜日は友達の舞台を見に行って、帰りに飲んだくれる!
土曜日は友達のレビュー見に行って、帰りに飲んだくれる!
酒メインやんか!ヽ(゚◇゚ )ノ


といったわけでワクワクドキドキなのですw
最近冷え込みきついので皆さんお体にはご注意を!

ペタしてね
順調!いまのところ

やりゃ出来るもんだなぁ~w

順調に進んでます。ご飯がさらに美味しくなってますが食べすぎ注意です。

今日はお天気がとてもいいですね。(関東は)

さっきまで家の近くを散歩してました。

金木犀の匂いも漂いましたが、実はあの匂い苦手なんです。ショック!

なんか子供のころからダメみたいで。トイレの香りっぽいしw

皆さんは土日をどう過ごすのでしょうか?

お休みの方は満喫、お仕事の方は頑張ってくださいな。

オイラは当然、後者の方ですw

今日も頑張ります!

ペタしてね
10月の暑さかよ!

てなわけで、いや~本当に行楽日和でしたね~!
最高の天候です。そんなわけでオイラは夜勤明けの体を癒すべく稲毛の浜に出かけました。
あ、千葉県です。ザ東京湾でございます。

$がけっぷちブルース-ふじ
見事に晴れて富士山がクッキリ!

$がけっぷちブルース-すかい
スカイツリーも見えました!


$がけっぷちブルース-まりん
千葉マリンスタジアムも見える!


そんな場所で今日はのんびりと日向ぼっこ兼
$がけっぷちブルース-つり



そして休みの昼の醍醐味
$がけっぷちブルース-びあ

どっちかと言えばビール主体で釣果は度外視w
4本も飲んじゃった。

東京湾の魚は江戸前で有名。
今日はオイラは釣れなかったけど周りではサヨリが上がってました。
白身で美味しいの!

来月あたりにまた釣りにでも行こうかな。
今日はとってもリフレッシュ!

ペタしてね
少しイライラ!(-""-;)

てなわけで禁煙中です。
オイラ、実家住まいなので家ではタバコ吸いません。
そう家族は皆非喫煙者なのです。

値上げに合わせて買い溜めもしなかった。
タスポはもともと持ってない。
部屋にあったマッチやライター、ポケット灰皿は全部捨てた。

3日目ぐらいから、少しイライラが増えました。
でも、ご飯がおいしくなり始めてますw

このまま頑張ろう!にひひ

ペタしてね

アメンバー募集中
またUP遅れた(・ω・)/

今月末に学生時代に留学生としてウチにホームスティしていた
アメリカ人の子が来日することになりました。20年ぶりの再会です。

今はオクラホマでなんやら難しい機械を作る仕事をしてるらしいのです。
その子、男の子で「フランク」と言います。

フランクとの楽しかったエピソードを一つ。

当時の彼は、日本語もまだ満足に話せない状態でしたが一生懸命勉強してました。
そんな彼が「接続詞」をやや理解できていない時のお話です。

彼とオイラとの共通の趣味はプロレス観戦。
ウチのTVで「全日本プロレス」を見ていた時でした。

シングルマッチなのに彼はオイラにこう尋ねたのです。

フランク(以下フ)「ねえ、どらごん、彼はジャイアンなの馬場なのどっち?」

どらごん(以下ど)「は?(?_?)」

フ「あの赤いパンツの大きな人はジャイアンなの馬場なの?どっち?」

そうです「ジャイアント馬場」⇒「ジャイアン」と「馬場」

だと勘違いしていたのです。ヘ(゚∀゚*)ノ

ど「フランク!それは違う!その「と」は「&」の「と」ではないのよ。」
 「ジャイアントは英語やぞ!www」


フ「おー、そうですカァ!日本語むずかしいね~w

いやぁ爆笑しました。


同じ考え方だと
「アントニオ猪木」⇒「アン」と「臭いの木」
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
どんな臭いのする木だろう?w童話の題名見たいw

そんなとぼけた思い出があるフランクを月末に成田へ迎えに行きます。
久し振りの再会が楽しみです。

ペタしてね
一週間のご無沙汰です、玉大きい宏ですw 
同世代の方笑ってくださいw

久々更新!
がけっぷちブルース-ginnza
がけっぷちブルース-hopi

先週のアップ後からやや体調を崩しまして、そんな体でも休めないので頑張ってました。
でもしんどくてPCさわるのもおっくうになり更新滞る滞るwペタもお休み。

そして待ちに待った休みの日は今までたまったものを吐き出すがごとく、
酒飲むぞ!(`・ω・´)
9月も間もなく終わろうとするのに昼間から呑んだくれですw
日本昼酒連盟(日昼連)メンバーのオイラとしても久々の活動でした。
朝9時から東京は台東区上野のアメ横ガード下、モツ焼き「大統領」でスタートです。
いや~朝からホッピーに串焼き、メザシに、モツ煮。う~効く~!

そして山手線で有楽町に移動、軽い酔いざましに銀座の街並みを見ながら新橋まで歩きます。
新橋の飲み屋で立ち飲みハイボール&たこ焼き、別の店でマグロのぬたで冷酒、超美味い!

その後は友人と約束があったので中央線で中野へGO、四文屋でこれまた金宮サワーに串三昧!
そして中野ブリックで1杯200円のトリスハイとあられでほろ酔いトークw

いや~飲んだ飲んだw
途中で写真撮るのめんどくさくなるぐらい飲んだ。

帰りは夜の10時になりました、駅で立ち食いそば食べて戻ってきました!

いい意味で充実した1日でございました。

来月末は愛知に出かける予定です!
仕事しとったんじゃい!
そんな悲しい性を背負って生きてますw

いやぁ、休みだったら厚木のB-1グランプリ行きたかったな~。
最近B級グルメに浸ってないからな~。
焼きそば、モツ煮、ゼリーフライ。
ホッピー、カップ酒、トリスハイ。
食べたいものいっぱい、飲みたい酒いっぱい。
今年は「甲府鳥モツ煮」がグランプリだそうで。
山梨のお蕎麦屋さんの定番メニューらしいすね!味わいたい。

最近仕事のおかげで体もスリムになったし多少のバカ食いも許されるでしょうw

あ、10月からタバコ値上げですね~。
20年前の倍の価格ですよw
もう嗜好品の枠を超えましたね、月の煙草代が給料の5%を超えるようじゃね。

10月から禁煙にチャレンジ!
しようかな・・・・。( ´艸`)

ペタしてね
涼しくなった?
9月も半ばに入りやや暑さが和らいできた気がします。
やや秋めいてきましたね~、日没も早くなりました。
秋といえば皆さんは「〇〇の秋」でどれなんですかね?
オイラは当然「食欲の秋」!

特に魚介系が良いすね、この時期。やはりサンマでしょうか。
毎年時期になると銚子へ行き水揚げしたてのサンマを頬張るのがいいんすよ!

でも今年は仕事も変わり時間に制約があるのでなかなかスケジュールが立ちません。

美味い物を食べることが一番の幸せですから何とか調整してトライしたいですね~。

徐々に季節が変わります、健康には皆、気をつけてください。

元気が一番!

ペタしてね
ピカッ!ド~ンゴロゴロ!

いやぁ昨日の晩は凄い雷雨でした!
近所に落ちまくる落ちまくるw
凄い音がしたかと思いきや突然停電
雷近づいてた時点からPCの無線LANは使えずネットが見れん状態。
停電したらしたでPCは生きてるけど無線LANのメイン電源が死んでるからネットが見れん状態w
きー!最悪(-_-メ

停電は1時間ほどで復旧したから良かったが、家じゅうの家電の時計を合わせるのがめんどくさかったw
とにかく凄い雷雨でした、経験したことないぐらい。
朝、新聞読んだら、うちの周辺は過去ないぐらいの雨量だったとか。

う~ん地球はどうなるのかしら?w

ペタしてね

痛~い!
散歩中にゴミを拾おうとしたら腰に「ピリッ!」と痛みが!
そう「プチぎっくり腰」になってしまいましたw
散歩途中でしたが運よくバス停の前。目の前にはベンチが。神は居る!w
家までバスで帰りました。

若くないのね、この体w
いたわらにゃいけない。 
月末は仲間と肉三昧の食い歩きを予定してます!

ペタしてね