8月8日木曜日
今日僕は初めて枝豆を食べました。
この枝豆はお店で買ってきたのじゃなくて姉ちゃんが自分が食べるように種を植えたら沢山実がなったので僕たちにもおすそ分けだそうです。
皮のままでは食べられないので姉ちゃんに皮を剥いてもらってお皿に出してもらいました。
雷くんも美味しかったみたいでお口にイッパイつけながら食べていました。
雷くんはお口の周りにイッパイ着くのが嫌みたいでお皿の淵にお口を擦りつけて綺麗にしながら食べていました。
意外と綺麗好きみたいで、挿し餌を食べた後にも新聞紙で口を拭いたりとまり木やゲージにもよく口をこすりつけています。
時々挿し餌中に姉ちゃんの手にこすり付けたりして怒られています。
凛ちゃんがちょっとボケボケですがお豆さんのおかげで始めて僕たちが一つの写真の中に納まったといって姉ちゃんが喜んでいましたが、僕たちはお豆さんを食べるのに必死だったので全く気づきませんでした。
まだまだ沢山生っているそうなので、とっても美味しかったのでまた茹でてもらおうと思います。



















