仕事から帰って、なかなか寝付けないので、借りていたDVDでもと見始めてもうすぐラスト…。


朝から号泣…ただひたすらに涙…。


年を取ったからでしょうか、もともとこんなだったか涙腺がだんだんと脆くなってきた気がします…。


大人になれたわけじゃないけどね、年を重ねる中で涙を流す事柄が減ってきてるからなのか、たまに感動する機会に遭遇すると、途端に脆くなります。


子供の頃は、オモチャ買ってもらえないだけですねて泣いてたのに~とか思い出すだけで恥ずかしくなるけど…。


だから思う事。

涙の量にも限りがあるのだと(勝手な持論…)


幸せな涙にも悲しみの涙にも…。


だからこそ大人になり理性が働きはじめ、その限られたことを使い分ける術を身に付けるのかもしれません…。


ってことでなんかよく分かりませんが、いろんな疲れが溜まってような気がしてましたが、感動と同時にいろんなもんがスッキリした~。

また今日から頑張るよ~!!

オヤスミ(笑)
今さらながら初めてブログをスタート!!


不定期ながら、日々感じた事を書き綴ってみたいと思ってます。


この年になりながらも、世間的にフリーターと呼ばれる生活の中で職場をいくつか掛け持ちしながら働いてますが、最近その1つを無事卒業しました。


いつまでプラプラしてんのとか、いい加減人生見直せばとか厳しい意見は多々寄せられますが…


夢の形は変わってしまっているけれど、心の中では真剣に将来を見据え、毎日不安とは戦い続けてるけど、うまくいかんもんやね…。


本気で何かに立ち向かおうとする度に、いつも大きな壁が突然やってくるもんです。


今まさにその壁がまた目の前に現れ、どの道を進むべきか…。


だからなおさら感じること…

何が正しくて間違いなのか…


いい店を作りたいと思ったとして、人権や全てのしがらみのないものを築いたとしても、数字があがらなければ所詮それはいい店ではないかもしれない…

逆に何でもあり、やりたい放題で、お客さんに不平等であるような店であったとしても数字があがるのであれば、それを見て見ぬふりをすることこそ、いいお店の定義なのかもしれない…


そんな事を考えながらふと思いました。


この世に絶対があるのであれば、それは2つ。

人は必ず死ぬということ。そして時間は巻き戻せないということ。



時間は限られてるからこそ、いろんな物事を決断しなければならないのだと思います。


うーん、生きてくって難しいよね…。