つちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。

音響(PA)屋、シンガーソングライター、ラジオパーソナリティー、インディーレーベルプロデューサー、カメラマン。色々な顔を持つ男。今年は何処へ向かうのか?

 

弊社倉庫で26日のローズフェスタに使うピアノの塗装をしていると、ブルーシートの上に合体したカメムシが登場。調べてみるとホシハラビロヘリカメムシ。似た種類がありますが、黒い点が有るので、ホシハラビロヘリカメムシと断定。

 

 

矢崎恵理さん、二夜連続で大御所ドラマーのグループにゲスト出演。昨夜は赤坂のMZES TOKYOでした。今年の旭ジャズまつりで共演が決まっているモンキーさんこと、小林陽一さん率いるベテラントリオとスタンダードジャズを様々なアレンジで聴かせてくれました。
 

小林陽一(ds)太田寛二(p)竹田康友(b)ゲスト:矢崎恵理(vo)敬称略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は横浜を代表するジャズライブハウスBarBarBarにて、大隈寿男(ds)Quartet & 矢崎恵理、開催されました。今年80歳を迎える日本を代表する超ベテランドラマーのカルテットに今年の旭ジャズまつりにも出演する期待の大型新人、矢崎恵理さんがゲストヴォーカルとしてブッキングされました。昨年の旭ジャズの感謝会で彼女の歌が店長に認められ、ブッキングしていただきました。彼女の華やかな経歴がまた一つ増えました。会場は超満員。老若男女、思い思いにスタンダードジャスを楽しんでいました。前の席の二十歳くらいの男子二人は映画BLUE GIANTを見て、ジャズに興味を持ち、BarBarBarに初めて足を運んだそうです。着実にジャズのブームは若者にも浸透してきている様です。

 

大隈寿男 (ds) 三木成能 (p) 横山 裕 (b) 大隅卓也 (as) 矢崎恵理 (vo)  敬称略

 

 

 

 

 

メンバーと旭ジャズまつり実行委員ダブルユウイチと恵理さんのご両親で記念撮影。

 

弟が経営する酒場 シュウマイキング。天王町から希望ヶ丘に移店して、リフォーム中です。以前はBENCHのパーティールームとして使用していたスペース。前の店で使用していた木材を有効利用して、SDGs活動です。6月頭オープンをめざして諸々準備中です。

 

 

 

角切りベーコンがあったのでカルボナーラを作りました。卵だけで、クリームを入れないのが本格派らしいです。

 

本日は久しぶりのzoom収録。先日デビューした男性デュオ月虹の起田純平さんと繋ぎました。楽曲提供、プロデュースは依然、ご出演頂いた水瀬あやこさん。相方の植松達也さんとの関係、水瀬さんが楽曲提供をする様になった理由等、色々と話していただきました。お楽しみに。

デビュー曲「夢が醒めたら

 

月虹のゲスト放送は

5月18日(土)19:00~20:00

5月19日(日)17:00~18:00

その他ネット局の放送日はFM YAMATOゲストスケジュールをご参照下さい。

FMやまとはサイマル放送にて全国で聞くことができます。

スマホからはredimoで聞くことができます。

 

庭に勝手に生えたビワの木に数年前から実がなるようになりました。今年も大量になって、色づき始めています。ちょっと間引いた方が一つの実は大きくなるとは思いますが。

 

 

 

第47回大和市民まつり 野外ステージ 2日目、本日もバラエティーに富んだ出演者で大盛況に幕を閉じました。ラストのアイデンティティのお笑いライブにはサプライズゲストも登場。私のHOT  WAVE  Fesの先輩、ドラゴンボールの主題歌「摩訶不思議アドベンチャー」を歌った高橋洋樹さん。MCは今回初登場、露木麻土香さんが担当。

 

 

FMやまとブース