神々の守護の下、負けたくない同期対決 | 美味しい毎日

美味しい毎日

全てから解放された30代。
楽しいこと、日々の雑感を書き込んでます。
一回切りの人生だから。

好きな事
・騒ぐ・ボートレース・スポーツ観戦・料理

嫌いな事
・めんどくさいこと

神さん達の出雲詣でが行われる11月は神無月と呼ばれる。そんな中で神在月と呼ぶのは島根県。
そんな神の名前を取ったチームが「島根スサノオマジック」である。

時は2010年、今から10年前のbjリーグ。
3チームがbjリーグへの参入が許された。

秋田ノーザンハピネッツ
宮崎シャイニングサンズ(解散)
島根スサノオマジック

時は流れてBリーグ、今まで入れ違いで交わる事がなかった両チームが記念イヤーで秋田で激突する。

まあ、厄介な相手です。
スタートに大きくつまづきましたが、勢いなら五分五分かな。直近だと三河に連勝してます。

要注意プレイヤーはやっぱり
#4カーターと#41クゥエリの外人ツインタワー。
リバウンドはもちろん得点力もあり、レンジも3Pまで計算できるから厄介。
この2人頼み的な側面もあるんだけど、この2人がのってきて島根の勝ちの大半が大物食いなんです。川崎にも勝ってる。

日本人プレイヤーだと、
#18相馬と#6北川かな。
相馬はぐいぐい押し込んでくるタイプのSG勢いがつくんだよな。チーム全体に。
そして北川。シックスマンで出てくるおせおせイケドンなPG。彼をのせたがために上位が星を食われてる。

ゆっきーさんの采配が浸透してきてる今、警戒すべきチームなのは間違いないけどね。

鍵を握るのは
・ディフェンスでadvをとれるのか?かな。
秋田のホームコートが独特なのは間違いないし、強度を持って「先手のDF」が出来るのか?でしょうね。「後手、受け身のDF」になれば食われる。
先手のDFでカオスなコートを作れば、ハピネッツのホームアリーナは全体がカオスな会場になる。
そしたら自ずと結果は見えてくる。
これがホームアリーナadv

まあとにかくまず一つとってくれ!
まず一つだ!
貯金は多いにこしたことは無いけどね。

HEBA MAN2