はじめまして。
このたび、たくさんの方々にお力添えいただいたおかげで、
最難関中学の合格をいただくことができました。
「ようやく終わった。。。。」と心底ホッとしました。それが、親としての正直な感想です。
この約4年間、本当に、本当に色々なことがありました。
家族崩壊の危機もありました。兄妹間や仲の良いお友達とのぎくしゃく。何度も受験をやめかけたこともありました。本人は遊びや行事、学校など、さまざまなことを犠牲にしました。
寝る以外はこれ以上もう時間がない!というくらい勉強しました。親子ともに限界まで勉強しました。
一言はっきりいえるのは、
最難関中学の合格を勝ち取ろうと思うと、本当に『覚悟』が必要だと思います。
さまざまなものを犠牲にする『覚悟』。
何を偉そうに、、、、と言われても構わないですし、「学校名や塾名などが明記されていないと信用できないよ!」と思われるのも構いません。そういう考え方に反論するつもりもなく、それもその通りだと思います。
その代わり、できる限りリアルに、事実をそのまま書いていきたいと思います。感じたことをそのまま書きます。その方が、おそらく「役にたつ」と思います。役に立つ情報を書いていくという意味ではなく、できる限りリアルな話、気持ち、具体的な勉強法(教材や講座名は匿名にしますが)を書くという意味です。
最初から、少々トゲがある書き方をしてしまいましたが、
このブログが多くの悩める受験親子に少しでも役に立てば幸いです。
よろしくお願いします(^^)
☆彡 受験勉強中のみなさまへ ☆彡
中学受験は本当に大変だと思いますが、親子で共に頑張ってくださいね!
そして、お子さんの無限の力を、信じてあげて下さい!!
最後の最後まであきらめずにやれば、必ず良い結果になるはずです。
心より、応援してます(*^-^*)V ☆彡
