2023北海道ツーリング 8月21日(月) 24日目 | @流星号の「人生ツーリングだぁね!」

@流星号の「人生ツーリングだぁね!」

バイクツーリングの備忘録としてヤフーブログで書いていましたが、引っ越してきました。
キャンピングカーを買ってしまったので、ツーリング行かなくなっちゃったなぁ。

8月21日(月)        363.4km
06:30 起床

クワガタ、カブトムシお別れ。知床のビジターセンターで北海道で捕まえたカブトムシは元々居なかったので外来種、自然に戻すなら本州へ渡ってから放して下さいと言われここで放します。楽しい旅でしたか?
09:45 出 湖畔散策

10:00 出
11:35 岩手山SA 昼食 231.3km
12:10 出
13:20 中尊寺
          奥の駐車場はキャンカー禁止になり、下の駐車場は満車。
お盆明けで月曜だから観光客なんて居ないだろうと来たが甘かった。
クソ暑いし下から歩いて上まで行く元気ないからUターンして戻る。
14:40 西行戻しの松公園  446.7km
春や秋に車泊する所。松島の景色を見せる。絶景。

散策しソフト休憩。
15:30 出
16:00 仙台空港インターホテル 482.1km
今回初のホテルなので相棒達は大興奮。テレビ観られるはジュース飲み放題、寝間着有るし大喜び。アヤはサイズが無いのでSの前をゴム止めで。

大浴場風呂に入る。部屋のテレビで風呂の混み具合も分かるし便利。
部屋は2部屋が繋がったものでそれぞれ、Wベッドの上にシングルベッドがある。相棒と姫は上のベッド。アヤとモモコサン、僕は大の字になってグッスリ眠られた。
17:52 出
17:54 GS 483.4km 68.24L @165
18:08 イオンモール名取 夕食 牛タン 今一
19:20 出
20:39 仙台空港インターホテル 7.6km
    モモコサンが寝た後相棒達と12時迄宴会。翌朝しっかり叱られた。