ちょっと前回の記事と内容がかぶりますが、自分記録的にもう一度書きます。
お陰様で12月1日に無事退院してまいりました。
職場の皆さんのご厚意に甘えて今年いっぱいは休職させていただけることになったので、
ちょっとゆっくりしたいと思います。
自分で言うのもなんですが、産休明けから何だかんだと子育てしながら働いてきたので。
もちろん、周りのサポートに恵まれつつですが。
それでも、様々なストレスに耐えつつ・・(笑)
私にしてはよく頑張った方では・・・?(笑)
今回、緊急入院、手術になった病名は
「上向結腸憩室炎穿孔」「後腹膜膿瘍」
簡単に言うと、大腸に穴が開いて腹膜炎起こしてるから大腸少し切除したよ~
っていうことなんですね。
ずっと、下っ腹がシクシク痛いなぁ・・って気がする~・・ってのをそのままやり過ごして。
そしたら11/16の夜から右脇腹が痛くなって翌日病院に行ったらそのまま入院。
こんな大事になるとは思っていなかったので、旦那も実家も兄弟もビックリ。
いやいや・・私が一番ビックリだってば!
手術と名のつくものは3度目と言えど、術後の・・麻酔から覚めた後のあの痛みは
経験者にしか解ってはいただけないでしょう・・
帝王切開は下半身麻酔でしたが、麻酔が切れたら痛みは一緒です(笑)
まるで薬物中毒者のように「痛み止め~・・早く痛み止めを打ってくれ~・・」
「まださっき打ったばかりだから6時間経たないと打てないよ」
「う~・・痛い~・・痛み止めくれ~・・」
と、看護師さんとの問答が続くわけです。
頭ではわかっていても痛くて辛くて意識朦朧で無駄にナースコールするのです(笑)
時間の感覚なんて無いから(笑)
まぁ、それも1日~2日で落ち着くのですが・・。
もうね、自分も40直前ですよ。
ちょっとでも体調に異変を感じたら、すぐ治まったとか我慢できるとかでなく
病院に行くようにしようかなと、痛感した出来事でした。
経過は順調です。
・・ただ、寒さのせいか傷が痛むというか。
食事もまだ油ものは避けているので何でも食べられるようになるのはも少し先かな?
調子にのって食べ過ぎるとお腹急降下しちゃうし・・。
クリスマスにケンタッキー食べれるといいなぁ・・。
子供も元気です。
私が入院中も旦那と姑さんだけでもいい子にしていました。
私が退院してきたら水疱瘡になっちゃって楽しみにしていた発表会に参加できませんでしたが・・。
今はまた元気に保育園行ってます。
今年も残りわずかでバタバタしてしまいました。
あ、喪中なので年賀状が出せませんので・・。
大掃除も動ける範囲だけやるか・・。
寒いので皆様もお体、ご自愛ください・・。
それでは、また・・・。