ザックリ切った左人差し指はいい感じでくっついてきてます(笑)
削ぎ落ちそうな部分を蓋して縫っているので・・・。
しかし、ふだん切れ味の悪い包丁のくせによく切れたもんだ・・(笑)
病院に連れて行ってくれた妹には「調子に乗ってもこみち的に切ってたの?」
とか言われましたが、私はもこみちは高い位置からオリーブオイルを流し込むという
パフォーマンスの印象しかないのでもこみちの包丁さばきがいかほどなのかを知らない。
母親にも何で長ネギを切っていて4針も縫うようなケガをするのか理解できない・・
なんて言われたり・・。
切った本人が一番何でだろう・・?って、思ってます!
そうそう。
本当は抜糸まで絆創膏でいいんですが、人間って不思議と絆創膏だと大して気を使わなくなるんですね・・・。
ぶつけたり、普段通りに指を使ってしまったりと、痛いしほんのり血が滲んできたりするので
抜糸までは絆創膏の上から包帯をちょっと巻いて過ごしています。
形成外科の先生(女医さん)はとても親切丁寧に診てくれました。
初めは3針って言ってたけど、術中に「私的にもう一針、いかせてください」って言われて4針になったけど・・・。
おかげでキレイにくっついてます(笑)
皆さんももし、包丁やらカッターでうっかりザックリやっちまったときは形成外科を受診してくださいね~