初めまして。そして、あけましておめでとうございます。
元旦に何か新しいことを始めたかったので、ブログを書くことにしました![]()
何からどんな風に書いたらいいのかわかりませんが、とりあえず、少しずつ始めたいと思います。
今日は朝から初日の出を見てきました。実家は神戸で、と言っても結構田舎なので、5時起きで母を起こし、バッチリ日焼け止めだけを塗って、山に入りました。
暗かったので、懐中電灯で山道を照らしながら、正月早々遭難したらやばいと思いながら、母は歩き慣れてる山道でしたが、くらいとちょっと道がわかりづらくなったりもあったりして、なんとか岩場の街を見渡せるところに到着。
私らの他にも何組か登ってきてました。
まだ6時40分頃。
徐々に周りが明るくなっていって、そこから山の向こうに太陽がいる気配がわかりましたが、まだもうちょっと時間かかるなーって感じやったところで、携帯を取り出し、写真を撮ろうとボタンを押したところ、画面が真っ暗に笑
電源が落ちた![]()
私『こんなことあるーーー???』
母『この一年を表すようやな笑』
がーん![]()
一年の計は元旦にあり。
頭に浮かんだことは自分のやりたいこと。
つい、できない理由を考えてサボってしまったり、中々実行できなかったり。
でも、ほんまは意外に簡単にこなせることもあることを知っているから、
今年はやりたいことやる一年にしたいなと思います。![]()
そして、もう少し私の自己紹介をしたいと思います。
仕事は看護師をしています。看護師ってよく、給料がいいとか、仕事に困らないぁらいいねってよく言われます。
はい事実です![]()
仕事めっちゃしんどいですけど。体力いるし。ストレスはたまりまくり。
『そんなん言うんやったらなれば?』って思ってしまいます。
その高いかもしれない給料は、毎月、借金の返済に消えていきます。
しかも父親の。
会社の談合に関わったとして、会社をクビになり、しかも退職金も無くなり、返さないといけない借金だけが残り、どーすんの??
って感じで、稼ぎのましな私が名乗り出て返してるわけですけど、ちょっと理不尽やなぁ思いながら。。
そのあたりのことも、書いていこうかな。。
どうぞ宜しくお願いします![]()