昨日は曇りという天気予報に裏切られ、涼しかったけど昼間は見事にどしゃぶり。
  でも今日は予想通り暑くなりそう・・っていうかこの記事を書いている途中で既に暑い!
  日々、「晴れて気温も上がるでしょう。」って予報がでるとすごく憂鬱になるのは私だけ?
  暑さ対策に2階リビングの大きな窓の外に日差し避けのネットをつけたいんだけど、
  時折吹き上げる強風(暴風?)が難点の我が家。どうすればいいの~!!?(>_<)
  いかにエアコンにできるだけ頼らずにこの夏をのりきるかという事を考えると
  ほんと頭痛いです。
  まぁあまりにも暑くなるとすぐ具合が悪くなるので、過剰な我慢はしませんけどね(+_+)
  
 
  さて我が家には洋食器というものがあんまり無かったので、洋食器を大人買いしてみました。
  iittalaTEEMAシリーズホワイトです。
イメージ 1
 
  アウトレット品の並行輸入物をネットで購入。
  一つシールがついてなかったり、皿の裏の刻印が薄くなってたりずれてたりしてますが、
  別に使用に支障ないもんね~( ̄∇ ̄*)ゞ
  いや~使い勝手いいです。早くもヘビーローテションです ( ̄m ̄*) 
 
 
  急に気温が上がったので、衣類の夏支度も大変です。
  港北のユニクロに走ったついでに、ランチを同じノースポート・モール内にある
  ”Natural Harmonic Plant’s(ナチュラル ハーモニック プランツ)”
  HP内の
  Restaurant&cafe coa(コア)”にて。     
イメージ 2
 
 
  レストランはあくまで
  ナチュラル ハーモニック プランツ
  ショッピングモールの一角なので
  外から丸見え。
 
  なので入り口の写真が撮れませんでした^^;
  これは自分の席からの風景です。
 
 
 
 
  頂いたのはお野菜ランチ(1360円)のトマトとバジルソースの冷製レンコン麺^^
イメージ 3
 
 
 
   まずはアミューズ
   ラタトゥイユ
   カブときゅうりの浅漬け
   キャロットソースがけ
 
 
 
 
 
 
  左上からふろふき大根野菜のマリネジャガイモのバジル和えズッキーニの冷製ポタージュ
  そしてトマトとバジルソースの冷製レンコン麺
イメージ 4
  
  レンコン麺、めちゃくちゃ美味しかった!まぁバジルソースも美味しかったのだけど
  麺がレンコンの味はしないんですが素麺ともまた違う、なんとなくモチモチしてはまりました(≧▽≦)
  
  レストランコーナーだけでなく衣類や食料などナチュラルに徹した商品が
  広いスペースに揃っているので、ぶらぶらするだけでも楽しそうです。