日記 -33ページ目

日記

日々の面白かったこと、イラついたこと、感動したことを自分用備忘録として書く予定(笑)育児が多くなるかな。だって忘れちゃうんだもん。毎日忙しい。こんな日々をいつか懐かしく、眩しく思い出す時がくるのかな?息子が読む日がくるかと思うと妙なこと書けないわ。

地球の裏側のLIVEもリアルタイムでみれちゃう。
子供の学芸会もSkypeで、海外にいるパパもリアルタイムで見られる時代。

なんか、ほとんどドラえもんな感じ。

なんでも割と簡単にできる時代なのに、未だにビデオカメラのHDDに保存されたデータをデッキで見られるDVDにできない私。
いつかやり方調べようと、早数年。
ビデオカメラ買うかな。
一番イマイチな選択

こんな便利な時代なのに、会社が暑すぎてアタマが働かず残業しないと終わらないのに、何度やっても駄目。
諦めて帰ろうっと。


効率的に働かせたかったら、冷房お願いします。
あ、定時間内(冷房効いている)に仕上げなさい?
はい、そうですねっむっふん!

あと二日で夏休み!
東京ドーム三連戦で体調崩したので、のんびり帰省の予定。
そのために明日はしっかり働きます。
そして、いいかげんにハワイの予定決める。
ガイドブックだけが増えて5冊に。
何も計画しなくても…というワケにいかない嫁旅。
だれか、ハワイ島三日、オアフの五歳男児用のアレンジしてくれたらいいのになぁ。
毎晩やればいいのに、パラ牧再放送とか見てしまいます。

やる気出しなさい、わたし!
便利な時代だけど、結局は本人のやる気次第ね。


余談だけど、後輩にラッシュガードを貸したの。予め、真っ黒い業者さんみたいのだよと伝えて貸した。

沖縄帰りの後輩。焦げてる。着なかった?

「だって、あまちゃんみたいだったんだもん」だって。

いいじゃない?流行りだし(笑)
焼けなきゃいいでしょ。
わたし、ハワイで着るもんね、あまちゃん(笑)


おわり。



iPhoneからの投稿