本来の退院日よりは延びましたが
元気になった途端やることなくて暇(笑)
もちろんおへその傷は痛いからちゃんと安静にはしてるけど
深夜族に戻るわで全然眠れやしない(笑)
あれだけ寝たおしたもんなぁ…💤
ぐったり寝たきりだったので結局リハビリも全然できなかったよ
元気な時は担当の方がお休みだったりで…
術後の時と今日だけだった(笑)
今日は階段昇り降り
めちゃしんどかった〜

脚プルプルしたわ
トイレやシャワー行く時に歩けてるから平気と思ったけど全然やった

家帰ったら気をつけて歩かないと

あとここの病院…
歯医者もしなくてはいけなくて
手術前と今日してきました
椅子倒した時にお腹が引っ張られておへそ(傷口)がめちゃ痛かったし

ちょっと戻して〜って言ったわ(笑)
あとは元気になってからは久々にテレビをじっくり見てます
テレビがBSついたら中国ドラマ見れるのに地上波のみだから映らない

唯一サンテレビでやってるけど日本語吹替だから見るのやめたし
ザッピングしながら色々見て楽しんでます(笑)
家に帰ったら
溜まってる録画を消化していかないと

でも入院中にマンション停電(9時〜5時)が2回あったから録れてないのもあるやろうなぁ
どうしても見たい1つはお友達にお願いしたけど他のは録れず飛んでるやろうなぁ…
早く中国ドラマを浴びたい

だって…まさかのスマホのイヤホンジャックが無いなんて気づかなかった

前の入院の時は前のスマホだったからイヤホンジャックあったからイヤホンでYouTubeやら色々見てたけど
今はBluetoothってやつ???
全然よく分からないけど…
それ用のイヤホンを買わないとダメなのね
なので入院中は全然YouTubeやらインスタやら音出しで見れなかったからつまらない

ま、勉強になりました
今度イヤホン買いに行こ

土曜日はお友達が日を変えてくれたにも関わらずお見舞いに来てくれてとても嬉しかったです
ありがと〜

ふりかけ買ってきてもらったの

あんな量のご飯(米)
そのままじゃ食べれやしないので
本当は栄養面的、病院的にはダメなのかもだけど内緒

食べないよりはね
お粥さんが嫌すぎて懇願したら・・・
土曜日夕食
お米は普通になったけどおかずはまだペースト、刻み系だった

でもふりかけのおかげでなんとか食べれた
日曜日朝食
ようやく普通食きたー

日曜日昼食
食感、カミカミできるありがたさ

しっかり噛んでゆっくり食べました
普段早食いなので…
ただご飯多いのにうどんもって

さすがにご飯残しました
日曜日夕食
久しぶりにガツンとした味のご飯
チキン南蛮美味しかった

月曜日朝食
りんごジャムって美味しいのね

普段パンを食べないのでジャムとかあまり知らないから新鮮でした
バターはあまり好きではないのでつけず
月曜日昼食
とんかつでした
スープ美味しかった

お魚好きだから美味しかった🐟️
さすがにバナナは要らないね
入院時に計った体重から
昨日体重測定があったので計ったら減ってた

昨日の体重(数字)なんて8年ぶり?
ダイエットして最小に減った時の体重だわ

今日は昨日から普通食になったのもあるし、しっかり食べてるので増えたけどね
(体重計があったので朝計ってみた)
でもこの数字なら私的に全然嬉し〜

この数字で本来は落ち着きたいのにすぐどんどん増えて3kg〜5kg増で落ち着くの何?(笑)
落ち着くのはここなんですぅ

家帰っても気をつけて食事管理しないと
シャワーも浴びたし
夕食も食べたし
高額医療のやつしてもらってるけど
退院日延びたし、吐き気、嘔吐のおかげでしなくていい検査いっぱいしたからな
傷はまだ痛いので帰ったらしばらくはのんびりゆっくり静養しましょ🍀🍀
明日が嬉しすぎて寝れるかな〜
