昨日無事退院しました爆笑爆笑爆笑

我が家最高です
マンションのエレベーターまでの階段やっぱりめちゃしんどかった〜泣き笑い
運動不足やな
今はまだ傷口が痛いから無理はしないけど動いていかないとなチュー

金曜日頃まではゆっくり静養して
徐々に動いていこ〜びっくりマーク

昨日は自分のベッドでゆっくり寝れました
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



退院日の朝食
美味しく頂きました
コーヒーゼリー以外は(笑)
何故最後にコーヒーゼリーやねんチュー



帰ってきて洗濯物出して洗濯回して
干すのはしてもらったてへぺろ
諸々お片付けもしてスッキリ


お昼ご飯に近所の某回転寿司へ
写真は撮ってないけど
4皿と青さの汁物食べました
そりゃ〜美味しかったさ照れ照れ照れ

あとは買い出し行って
(途中から車待機したけど)
夜は普通にいつものご飯を


今日の体重増えたかなと思ったら減ってた口笛

食事の質は病院の方がいいかもしれないけどあの米の量マジでキツかったーチュー(笑)
ふりかけ無かったら絶対に無理だった
毎回減らしてって言うの忘れるのよ
嘔吐があったりしたから毎回聞かれるの
完食したかとか…色々
食べないとまた検査やらになったり退院が延びるから頑張りました(笑)
もちろん無理はし…しししてないよ爆笑

我が家は質はどうか分からないけど量は少ないからかな?
このまま上手く維持できるようにしなくちゃ
増えても1kgにしないとだわ
それならまだBMIが25いかないので

4月の旅行までにも2kg弱減らしたけど
4月の旅行からは3kg近く減ってるわぁ
1番ピークの2月からは5kg減ってるびっくり
良いねグッ


でも昨日から
超〜久しぶりの固形のおやつも食べてますカップケーキ
頂いたお菓子がどれも美味いのぉ照れ
ありがと〜です爆笑

石も取ってみぞおちの不快感が無くなったから食べ過ぎ注意です⚠️笑


とりあえず早く傷の痛みが消えますように笑い泣き
あとは腕の採血、点滴跡の青痣がいっぱいなので早く消えますように笑ううさぎ






本来の退院日よりは延びましたが
明日退院になりました爆笑爆笑拍手拍手拍手

嘔吐、吐き気が続いて最初はどうなることやらと思いましたが悲しい悲しい悲しい
元気になった途端やることなくて暇(笑)
もちろんおへその傷は痛いからちゃんと安静にはしてるけど
深夜族に戻るわで全然眠れやしない(笑)
あれだけ寝たおしたもんなぁ…💤

ぐったり寝たきりだったので結局リハビリも全然できなかったよ
元気な時は担当の方がお休みだったりで…
術後の時と今日だけだった(笑)
今日は階段昇り降り
めちゃしんどかった〜煽り
脚プルプルしたわ
トイレやシャワー行く時に歩けてるから平気と思ったけど全然やった驚き
家帰ったら気をつけて歩かないとびっくりマーク

あとここの病院…
歯医者もしなくてはいけなくて
手術前と今日してきました
椅子倒した時にお腹が引っ張られておへそ(傷口)がめちゃ痛かったし赤ちゃん泣き
ちょっと戻して〜って言ったわ(笑)



あとは元気になってからは久々にテレビをじっくり見てます
テレビがBSついたら中国ドラマ見れるのに地上波のみだから映らないショボーン
唯一サンテレビでやってるけど日本語吹替だから見るのやめたし
ザッピングしながら色々見て楽しんでます(笑)

家に帰ったら
溜まってる録画を消化していかないとルンルン
でも入院中にマンション停電(9時〜5時)が2回あったから録れてないのもあるやろうなぁ
どうしても見たい1つはお友達にお願いしたけど他のは録れず飛んでるやろうなぁ…
早く中国ドラマを浴びたい笑

あと推し達の色々を見たいのよぉラブラブラブラブブルーハーツ

だって…まさかのスマホのイヤホンジャックが無いなんて気づかなかったびっくり
前の入院の時は前のスマホだったからイヤホンジャックあったからイヤホンでYouTubeやら色々見てたけど
今はBluetoothってやつ???
全然よく分からないけど…
それ用のイヤホンを買わないとダメなのね
なので入院中は全然YouTubeやらインスタやら音出しで見れなかったからつまらないショボーン
ま、勉強になりました
今度イヤホン買いに行こルンルン



土曜日はお友達が日を変えてくれたにも関わらずお見舞いに来てくれてとても嬉しかったです
ありがと〜おねがい

ふりかけ買ってきてもらったのてへぺろ
あんな量のご飯(米)
そのままじゃ食べれやしないので
本当は栄養面的、病院的にはダメなのかもだけど内緒えー
食べないよりはね


お粥さんが嫌すぎて懇願したら・・・
土曜日夕食
お米は普通になったけどおかずはまだペースト、刻み系だったガーン
でもふりかけのおかげでなんとか食べれた

日曜日朝食

ようやく普通食きたー口笛
日曜日昼食
食感、カミカミできるありがたさ笑い泣き
しっかり噛んでゆっくり食べました
普段早食いなので…
ただご飯多いのにうどんもってびっくり
さすがにご飯残しました

日曜日夕食
久しぶりにガツンとした味のご飯
チキン南蛮美味しかった照れ

月曜日朝食
りんごジャムって美味しいのね照れ
普段パンを食べないのでジャムとかあまり知らないから新鮮でした
バターはあまり好きではないのでつけず

月曜日昼食
とんかつでした
スープ美味しかった照れ

月曜日夕食
お魚好きだから美味しかった🐟️
さすがにバナナは要らないね


入院時に計った体重から
昨日体重測定があったので計ったら減ってたびっくり
昨日の体重(数字)なんて8年ぶり?
ダイエットして最小に減った時の体重だわてへぺろ
今日は昨日から普通食になったのもあるし、しっかり食べてるので増えたけどね
(体重計があったので朝計ってみた)
でもこの数字なら私的に全然嬉し〜ルンルン
この数字で本来は落ち着きたいのにすぐどんどん増えて3kg〜5kg増で落ち着くの何?(笑)
落ち着くのはここなんですぅチュー
家帰っても気をつけて食事管理しないと



シャワーも浴びたし
夕食も食べたし
そろそろ帰る支度しないと〜〜口笛口笛


あとは金額が怖いなガーンガーンガーン
高額医療のやつしてもらってるけど
退院日延びたし、吐き気、嘔吐のおかげでしなくていい検査いっぱいしたからな


傷はまだ痛いので帰ったらしばらくはのんびりゆっくり静養しましょ🍀🍀


明日が嬉しすぎて寝れるかな〜笑






5/20深夜2時に救急搬送されて
入院とは言われたけどとりあえず痛みは無くなったので4時帰宅しそのまま午前の診察へ
もちろん手術とは言われますわなガーン

本当は1日からだったけど
父親の病院付添いあったり車検あったり
私の咳喘息も治りかけだったので次の週に

8日から入院しました

入院当日の夕ご飯
ご飯(米)多いったらないわ悲しい


ドキドキの9日手術日
『胆嚢摘出術』
朝イチ(9時)からの手術でしたびっくり
ま、待つドキドキが無いのはいいね
気づいたらベッドに戻っていました
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

4カ所穴空けての腹腔鏡手術
オヘソが1番大きい傷なので激痛絶望絶望絶望

石(結石)と内臓の(術前術後)写真もらったゲッソリ


悪いものは取ったしあとは退院に向けて頑張ろうと思っていた矢先
夜からご飯再開…だったのに
少し食べたら
吐き気、嘔吐が始まりましたオエーオエーオエー
昨日の昼前まで続きました
約3日間も続いたよネガティブネガティブネガティブ

もちろんその間絶食
ま、食べる気力も無いけど

普段血圧が高い方だけど(アカンやろ)
70/40まで下がったよ

毎朝ベッドの上でレントゲン
採血…その採血がもう腕から取れなくて脚のつけ根から…悶絶でした真顔真顔

マジでしんどすぎだし
いつ終わるの〜ってチーン滝汗ゲロー
本当に本当に辛かった笑い泣き滝汗笑い泣き

麻酔の影響だそうです
稀にあるみたいだけどその稀に入っちゃったよ
いらん稀やな悲しい
 

そんなこんなで辛かったけど
昨日のお昼頃からようやく吐き気も治まって
看護師さんにも顔色が明るくなったねって(笑)
多分真っ青?真っ白やったんやろなネガティブ

吐き気は無くなったけど次は何故か高熱が
寒気はあるなぁと思ってたけど
少ししたら落ち着いたからよかった
あれは何だったのか?



少し元気になったのでシャワーも4日ぶりに入らせてもらった
超サッパリ口笛


昨日の夜からご飯再開
低残渣食 極軟菜(刻み)ですが…

お粥さん…くっそ不味い凝視(笑)
右側のをほんの少しづつ食べたけど
まだ吐き気が怖くてほとんど食べれなかった

もうあんな辛いのは嫌やガーンガーンガーン

今日の朝食
ゼリー以外食べれた笑い泣き
でもやっぱり食べたあとは少し気持ち悪くなる
吐き気止めの薬出てるので服用

昼食
いや~もうお粥さん無理泣き笑い
なんか美味しい出汁入れて〜
隣のたまごスープはめちゃ美味しくてそこにお粥の米入れて食べたし(笑)
全部がとろみ系なので食べてると余計気持ち悪くなってきて半分以上お残しです

嘔吐は無くなったけどまだ気持ち悪く(胸やけ)はなるので怖い



11日、12日とお見舞い来てくれる予定だったお友達にもしんどい中なんとかラインして…
本当にごめんなさいでしたショックショック


退院も本当は明日だったのに延びましたえーん

ご飯食べて吐き気も無くなったら退院してもいいけど今はまだ低残渣食だから普通食になって何も無ければ退院
火曜日か水曜日かなって言ってくれたので
それまでに頑張らないとびっくりマーク


お粥さんはもういらなーーーっい(笑)

・・・って書いてたら
ちょうど担当医師が来た
レントゲンも異常無し
血液検査も異常無し
便の検査も異常無し

点滴もやっと外れた〜ウインク
あと普通食にして欲しいと懇願(笑)

夜から普通食だぁ~口笛