さっき荷物が届きました。
旦那のいとこからでした。
あけたら出産祝いのお返しで、赤ちゃんの写真が貼られてました。3月に産まれたそう。
いとこ夫婦はうちの子のお葬式にもきてたし、亡くなってる事も知っています。
なのに、何で写真付きでお返しを送ってくるのか神経がわかりません。
私はが逆の立場なら、絶対にそんな事しません、
だから、すごく嫌だった
亡くなって一年たったから大丈夫とでも思ったのか
所詮、他人ですね。
お子さんを亡くしてる方は同じ思いだと思いますが、一年たったからとか何も変わりません。
自分の子供に先立たれて、これからずっと抱えて生きていかなきゃいけないんです。
時間がたったから大丈夫なんて思わないでほしい。
必死に生きてるんです。
普通を装っていないと生きていくのが難しいから。
それに、私は妊娠の事も出産の事も旦那から知らされてませんでした。
きっと、私の為に隠してくれてたのだと思う。
けど、今日こんな形で知ってしまいました
ずっと隠していてほしかった。
旦那の親、兄弟、親戚ほんとに人を傷つける事ばかり言ってきて
私はずっと会っていません。
大っ嫌いです。
ほんとに無神経だし、私はこの先も会うことはありません
義理母から言われた言葉は一生忘れない
許せない
今日の出来事でまた嫌なこと思い出しました
この、気持ちどこに持っていけばいいんだろう