昨夜の続きになりますが、
ジャミロクワイ「Virtual Insanity」の歌詞を、
カタカナ化することに成功!
(v^ー°)


ジャミロクワイ「Virtual Insanity」のPVを見ながらの作業でしたが、
改めてこのPVはすげぇ!
何が何やらとにかくすげぇ!


これ見てみんなも、レッツ・シンガ・ソーング♪


Jamiroquai - Virtual Insanity



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

High Times: Singles 1992-2006/Jamiroquai

¥879
Amazon.co.jp

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
実は数ヶ月前から、してみたいなぁーと思うことがありまして、
最近それに関しての行動を起こしてみることにしました。

それは・・・、

洋楽を歌うことっ!!!

今年の2月にタイのバンコクへ行った時、
夜にライブバーへ行きまして、
洋楽を歌うタイ人の姿が格好よすぎて、
オレも洋楽を歌いたくなったっ!!!


そのときは何故か私、ライブバーの最前列にいまして、
ボーカルの兄ちゃんとかとも、
仲良くなリーノ、踊りまくリーノ♪

それから数ヶ月たった11月、
そろそろ本気で行動を起こそうと思い、
無理矢理友人とカラオケの約束を取り付け、
そこから2週間で数曲の洋楽を歌うことを決意したのであったっ!

そこでまずとった行動は、
洋楽の英語をカタカナ化することっ!
わしゃ日本人じゃけ、カタカナはわかりやすいの♪

そして、カタカナ化した歌詞を見ながら、
youtubeの映像と共に歌いまくるっ!!!
有名な曲は、大体youtubeでみれるなんて、
便利な時代になったもんじゃの♪


そして決意の日から2週間後にカラオケに行きました。
カラオケの機械、ジョイサウンド、
英語の歌詞間違っとるがやっ!!!!!
もう全て台無しやないかー。
とまどってしまうやないかー。
でも、日々の洋楽シンギングのたまものか、
結構歌えるっ!
上手い下手は二の次やけんね。
うたえりゃよかろーもん♪

そいでもって、洋楽を歌うにあたって、
私が使ってたサイトがこちら、


洋楽歌詞検索のtube365
http://tube365.net/


youtubeの映像の横に、歌詞があるので、
結構使いやすいと思います。


参考までに、私が歌える英語の歌リスト


Oasis - The Shock of the Lightning
Oasis - Wonderwall
Maroon 5 - this love
Monkey Majik - Fly
DOPING PANDA - Blind Falcon



有名な歌かどうかなんて関係なかもんね♪
歌いたい歌を歌うことが大事ばいっ!


ほんでもって、次に歌いたいのはこの曲ということで、
今宵はこれに失礼っ!


Jamiroquai - Virtual Insanity




こんなん歌えるんかね。。。
(ー◇ー;)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

はじめての英語の歌―歌でおぼえるらくらくイングリッシュ/大野 恵美

¥1,575
Amazon.co.jp

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

いやー、携帯電話というものが、

こんなにも普及しているコト自体が驚きな時代なのですが、

その機能たるや、日進月歩で進んでいっていると感じている、

今日この頃でございます。


ついこないだまで話題にもなっていたiPhone

私の友人も持っているのですが、

画面も大きくて、youtubeもサクサクみれて、

実に素晴らしい機種だと思う次第でございます。


そんな友人が、こないだからネパールへ旅行へいってましてねー。

タイのバンコク経由で。


そんな彼が、ネパールへ行く途中のタイ・バンコクから電話をくれましてね。

なんとiPhoneで!

国際ローミングだかなんだかしりませんが、

海外に滞在していても、iPhoneからだったら、

別に国際番号を押さなくても、普通に携帯のアドレス帳から電話ができるみたい。

試しに私も、自分の携帯のアドレス帳から、

普通にその友人に電話をかけましたが、普通につながりました。

いやはやスゴイ時代になったもんだ!


日付は変わりましたが、

本日11/26(水)にネパールからタイへ行き、

2日後くらいに、日本に帰ってくる予定だったんですよー。

タイのバンコクで、ネパールの旅の疲れを癒すとか言ってたなぁー。

(クソッ!オレは忙しいなか、せっせと働いているってのによぉー!)

ちょっぴり夜のバンコクでシンハーでも飲んでくるって言ってたなあー。

(ネーちゃんがいたりするところなのかいっ!?おおっっぅ!!!???)


おっと、私の心の叫びが文章に現れてしまっていたら、

ご勘弁願いたい。

そんな感じで、友人の旅が平穏に済むことを祈っていたら、

本日11/26(水)に、こんな記事を目にしました。




ぬぉぉおおお!!!

空港が占拠されとるぅぅううう!!!


私の友人はバンコクで楽しい夜を過ごしているのかっ?

それとも、私の悔しい願いが通じ、ネパールで寂しく過ごしているのかっ?


仕事中だったけど、ルンルン気分でササッと携帯で連絡してみた。

ryupank「オッスー、今ドコー?無事バンコクに着いたー?」

友人

「バンコクなんて行ける訳ねーじゃねーっすかっ!!!」


・・・やはり、

やっぱりそうなのね~~~♪
\(^o^)/

本当、人生って何があるかワカランもんっすね。
でも、ネパールで足止めを食らっている人も多く、
結構楽しくやっとったです。
(v^ー°)
ハプニングをハピネスにっ! 
明日も仕事がんばろーっと♪

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ダイ・ハード2
¥833
Amazon.co.jp

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ホント寒いよねー、ここんトコロ。

(ー◇ー;)


そんな、馴れ馴れしい感じでお送りしたいのですが、

11/23の日曜日に、サッカーを見てきました。





場所は、神戸ホームズスタジアム(ウイングスタジアム)。

この時期のスタジアム観戦は結構冷えるので、

いつもよりも暖かい格好をしていくことをオススメしたい。


私は神戸っコなので、もちろん神戸を応援しているのですが、

何故か座った席の周りにはFC東京のサポーターの方々がっ!!!

神戸が先制点を決めたときは、

当然、必要以上に思いっきり喜んでやりましたっ!!!

w( ̄▽ ̄)w


しかし、先制点を取ったのはいいものの、

後半40分くらいにFC東京に追いつかれ、

結果的にスコアは、1-1のドロー。


で、私的試合の感想は、


やっぱ大久保はウマいよねー。

羽生走ってるなー。

平山、やっぱダメなのかしらん?

長友倒れねーなー!


そして、、、




FC東京、梶山の眉毛はやっぱり素晴らしいっ!!!


いいよねっ、この眉毛♪



それでは、当日の撮影した写真をアップだっ!






左から、MF羽生、GK塩田、FW平山。右で切れてるのがMF梶山。

羽生さん、かっけーっす!




真ん中で写っているのが、日本代表のSBでもある長友。

これで22歳はないでしょ!

どっからどーみても、オレよりも年上でしょーが。


えっ、なぜ神戸を応援しているはずのオイラが、

FC東京の選手しか写してないのかって?


そりゃFC東京の選手が好きだからに決まってんでしょーがっ!!!

( ̄―+ ̄)


そんな私が本当に応援してるのが、ジェフ千葉なのでしたー。

残留争いどうなることやら。。。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ゴルゴ13 144 (144) (SPコミックス)/さいとう たかを

¥550
Amazon.co.jp

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最近、めっきり寒くなってきましたねー。

みなさんのお財布の中身は暖かいですかー?

それとももお財布の中身も寒くなってますかー?


私の財布の中身はいつも氷河期っィィ!!!



...... ( ̄□ ̄;)!!ハッ!

少々我を見失ってしまいました。。。


で、街がきらびやかになる12月。

恋人たちが、散在浪費をする12月。

私の休日は、1日、15日、23日、31日。


ここで、ちょっと待って欲しい。

これほとんど、月2回の休みやんけっ!!!

ヽ(`Д´)ノ


なんでなん。。。

なんでこんなに休みがないん?


と、誰かに問いかけつつも、

あったかいお布団で眠りにつくぞー☆

o(^▽^)o



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ローマの休日
¥445
Amazon.co.jp

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─