今日、どうしても行きたいところがあった。図書館である。最近ついてないことばかりで、ストレスも溜まってきているので、自分が知っている中でもトップクラスに落ち着く場所に行こうと思ったのだ。
その図書館は普段は17時で閉まるのだが、今日は20時まで営業してて、朝から今日の学校は図書館の事で頭がいっぱいだった
「今日絶対図書館に行くんだ!(ワクワク)」
という感じで一日がすぎて行った。
少し早めに学校も出た。
駅に着いて、自転車置き場に自転車があるので、自転車を回収し、そのまま行こうと思ったのだが、携帯の充電器が残り少ない事に気付く。
パーンチッ👊🤯
駅のレンタルモバイル充電器?的なサービスを利用させていただこうと思ったのだが、PayPayの残高が足りない。これまたパーンチッ👊レンタルモバ充は、330円。その時の自分の残高は193円だった。母に200円ほど送ってもらおうと思い、「PayPay200円送って〜」と、電話で言うと、まさかの返答が来た。「じゃあパパに電話してパパに送ってもらうね」
「ん?」
ん?
え?、今PayPayを送って欲しいと言ってるのは、あなたですよね?え?
当然、「なんでお母さんが送らないの?残高不足なの?」と聞くと。
「やり方が分からない」
ときた。👊💥パーンチッッ
見づらくてすんません。笑
僕「やり方がわからない...?じゃあ電話しながら教えるからさ...」
母「コンビニ行って借りてきたら?コンビニだったら現金でもモバ充借りれるでしょ?」
ぐぬぬぬぬぬぬ...なんでワシは今駅おるのにわざわざ母がPayPayの送り方分からんってだけで移動せなあかんのや...
と言うのは冗談で、勉強道具などを家に忘れていた為、どっちにしろ取りに帰ろうか迷ってたので、取りに行く為にも充電する為にも、家に帰る事にした。母には自分が怒ってると思われたくないので、LINEで「怒ってないよ」とだけ言った。これ、今見返せば完全に怒ってる人のLINEだ笑。
帰宅。父からPayPay200円が送られてきたが、残念ながら焼け石に水である。とりあえず携帯に充電器を繋ぐ。
「ふう。」
思えば今日は、学校長かったな。疲れた。
少し休むか。無意識に身体を横にしていた。そして僕は視界がそのまま真っ暗になったのであった。
起床。
これ以上に最悪な目覚めはないってほどに、不快感を纏った目覚め。携帯をつける。
「7:55」
はあ。神ってさあ。なんでこうも1人の人間を虐めたがる時期が来るんだろう。
あ、でもワンチャン明日なら...5時でもいいから、学校速攻で帰れば行けるか...?
水曜日 9:00〜20:00
木曜日 定休日
金曜日 定休日
スーパーパーーーーーーーーンチッッッ👊👊👊☠️
K.O.チーーーーン。
もうボッコボコです。
何にもかんにも上手くいかねぇなぁ笑
普段の生活にストレスが溜まって行こうとしてたのに、また普段の生活に通せんぼされて。まあ、誰のせいでもなくて寝た自分が悪いんですけど。
また今日から、ストレスの日々、いや、今日も明日も明後日も明々後日も...幸せで溢れた日なんて気やしない。いやそんな事は当たり前、だけどさ。こんな僕にだって、1パーや、2パー。ちょっとやそっとの、些細でいいんです。幸せをください。
もうなんか悲しいを通り越してムシャクシャしてきたので明日は早朝に自転車ぶっ飛ばして気持ち良くなりたいと思いました。