2006-09-25

テーマ:☆今日の龍之介さん
普通の子は1歳くらいで「ワンワン!」「ワンワン!」とうるさいほど言うと思うけど、
龍之介はそれが2歳になってからでした。

犬を見れば当然「ワンワン!」  クマのぬいぐるみも「ワンワン!」 
電話を持って「ワンワン!」 (←ワンワンと電話したいらしい…?)
怒ってキレた時に「ワンワン!!」 (←全く意味不明)

NHKいないいないばぁ のワンワンも大好き。
1日1回はここ↓のおえかきワンワンで遊んでます。
いないいないばぁ


そんなに好きならそろそろ連れてってあげよう、と思って
渋谷のNHKスタジオパークにワンワンに会いに行ってきました。





ワンワン、とんだりはねたり・・・元気すぎる! 間違いなく本物のワンワンでした(中身)

龍之介はまわりの子に比べると冷めていたけど、最近は全然踊らない「ぐるぐるどかん」を一緒に踊ったりして楽しんでました。

今度は「おかあさんといっしょ」のスプーと記念撮影の日も行きたいなー






★NHKキャラクター★いないいないばぁっ!ねんどセット

\819
松伸
NHKキャラクター★いないいないばぁっ!★やわらかぬのえほん★

\2,646
松伸
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-22

パンツデビュー

テーマ:☆今日の龍之介さん


もたもたしてたらすっかり秋になってしまいましたが、
パンツを履かせてみました。

2分の1くらいの確率で出る前に教えてくれます。

初めておしっこしちゃった時は、そうとう気持ちが悪かったのかギャーギャー泣いてました。

しかし、私の方も「何いつまでも泣いてんだ、うるさいなー」としばらく放置。。


これを履かせてる時は、常に頭の中"おしっこおしっこ"と考えてるくらいじゃなきゃダメみたい。。。









ピジョン オムツとれっぴ~ナイト(24枚入)
\888
ビューティエイド
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-21

記憶力

テーマ:☆今日の龍之介さん
実家に3泊してきました。

さすがに3泊もゴロゴロしていると兄を中心に"いいかげんにしろ"ムードが漂っていたので、おん出されるように帰ってきました。

”おばちゃんいつまでもいて"と歓迎してくれるのは姪っ子くらいなもんだよ。

姪っ子(2才1ヶ月)、私と龍が「もう帰るよ」と言うと「つれてって!」と泣きそうな顔で何度も言うんです。 まったくかわいいったらありゃしない。

子供ってのは置いてかれるのが嫌いですよね。
自分が"置いていく方"ならあっさりしたもんだけど。





実家滞在中に、新幹線を見に行きました。

龍は線路を見てふみきりを思い出し「カンカンカンカン・・・」と言いますが、
私が「新幹線はカンカンカンはないんだよ」と教えました。

で、2日後、家で新幹線の写真を見ながら
「カンカンカンないねー」と言い出す龍。


今まで"龍なんて1歩歩けば全部忘れちゃうわ"とバカにしていたのに、
ずいぶん記憶力も発達してきたんだなぁ~




トーマス
\500
株式会社スマイル通販


アフェリエイトって1回やってみたかったんだ。
おかげでヤル気出るわー。
読む側としてはジャマかもしれませんが、しばらく付き合ってください。(そのうち飽きると思う)

右の広告クリックしてくれてありがとうございます!!
また気が向いたらお願いします!(私もたまに皆さんとこの広告ポチポチやってます)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-13

やっと少しオウム返しするようになってきた

テーマ:☆今日の龍之介さん
悠仁さまの影響で私もちょっと2人目を考えてみましたが、
やっぱり 龍之介を見ながらあのつわりを乗り越える自信がない!

龍之介の時のつわりはまず「ものすごい眠気」からでした。
当時コールセンターで働いていたので、電話が入ってこない時はウトウトしてしまい、上司に怒られたものです。

で、ピークはやはり3~4ヶ月くらい。
毎日吐いてました。
会社でも4・5回あり、どれも回りに迷惑をかける結果になってしまい、反省してます。

今は働いてないから、その点は大丈夫かもしれないけど・・・
龍之介の蹴りが心配。


そう、いろいろ考えると、どうしても作る気になれません。



龍之介にきいてみました。

「龍ちゃん、弟ほしいかい?」

「おとーと?」

「そう弟」

「おとーと」

「欲しい?」

「うん」(←意味不明なのにとりあえず返事をする)




「それとも妹がいいか?」

「いも?」

「い・も・う・と」

「いも? 芋! 芋!!」 タタタッ

キッチンへダッシュ。


最近さつまいもにハマってる龍之介でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-09

怒涛の写真攻撃

テーマ:☆今日の龍之介さん
ブログが滞り気味なので、貯まった写真を載せちゃいます。

また、半月くらい更新しないかも・・・(汗)



お化粧パタパタ


パタパタ

私は月1回くらいしか化粧する事ないのに、よく見てるよな~~




公園で水遊び

今年も本当によく水遊びしたなぁ~~。
もう涼しくなって出来ないから寂しいね。 市民プールでも行くか?!




雨の日ルックはかわいいからついつい写真撮っちゃうな。


傘もさせるようになったよ。   1分くらいが限界だけど・・・。






こんなカンジの遊具もすっかり上手に登るようになって、ちょっと心配。

こないだもっと高い所から落ちかけたし・・・
だんだんワンパクになってきたかも。




旦那が描いた絵。 今年の1月くらいに描いたんだけど、全然紹介する機会がなかった~。
見て描いたにしてもやたら上手いです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。