金曜日は、上野のコリアンタウン街の一角にある韓国料理屋さんで飲んで来ましたー。掘りごたつ風の座敷はくつろげて良いです。マッコリは飲み安いし、旨いな~。しめは西日暮里のラーメン屋さんに行って、友人宅で就寝。スーツのまま朝帰りすると、何だか全く人気の出ないホストみたいな感じ(笑)。


昨日は、バレー部の部長とトップ会談。というと大袈裟ですが、飯を食いに行って来ました。まずは東京ドイツ村!


・・・の近くのラーメン屋さんへ(またか)。昔、うちの近くに「ぐぅら~めん」というチャーシューが凄いラーメン屋さんがあったんですが、潰れちゃったのかな?それに近い厚切りチャーシューと、玉ねぎを煮込んだスープが美味しかったです。


その後は木更津にあるカフェで、バレーの今後の方針などなど、いろいろ語りました。初めて行ったんですが、アンティーク超の作りでとてもよかったです。





ケーキセットだけで2時間近くいたのではという(笑)。その後は、部長の後輩がやっている服屋さんへ行き、欲しかった形のサングラスとベルトを購入。


今日は明日のスノボのため、スタッドレスタイヤを購入しました!そして超ガラコを窓ガラスに塗り、雨・雪対策もバッチリ☆最近の雪で、スタッドレスも在庫が少なかったんですが、何とか買えましたー。


初雪道なんで、事故だけにはくれぐれも気をつけて、行ってきますー!

昨日はバレーの練習だったんですが、その後に軽くランニングもしちゃいました。最近、雪やら雨で余り走れていなかったんもので。


ipodにBRAHMANも取り込んだので、聴きながら。いつもより走るスピードが速くなりました(笑)。


昨日のブログでは「「Kamuy-pirma」は壮大なイメージとか書いたけど、夜に走っていたら、北の大地、月夜、漁火などのイメージが浮かんで、なんだかとても落ち着きました。歌詞見たけど、歌うの難しそうですな。


今日は上野の韓国料理屋で飲み会です。明日は、また雪らすぃ~。

昨日発売のアジカンのシングル『転がる岩、君に朝が降る』とBRAHMANのNEWアルバム『ANTINOMY』を購入。早速、聴いてます。


タワレコに行ったら、明後日から「ポイント2倍セール」の文字が!う~ん、でも店まで来ちゃったし、買っちゃいました。上手いな~タワレコ。


さて、まずアジカンですが、こちらはカウントダウンジャパンでも披露していた曲なので、どんな感じかは。根っこ深くというかしっかりと地に足がついて、何か確信に満ちた目で先のものを見つめているかのようなナンバー。ローリン♪ローリン♪って所が印象に残ります。岩転がる⇒ロックンロール。


BRAHMANの方はアルバムなんで、まだしっかり聴き込めてないけど、3回くらいローテーションしました。深くなったなぁという印象。初期の頃は外に外に激しい曲が多かったけど、今は内に内に激しい感じ。アルバム通して、すっと聴けます。BRAHMANが成長しているように、聴く自分もちょっとは成長したかなぁと。

1曲目「The only way」のイントロから、ブラフ特有の民族エッセンス満載でやられました。個人的には、こういう旋律をもっと聴きたいです。既発表曲も、大幅にアレンジされていて新鮮。

2曲めの「Speculation」⇒3曲め「Epigram」が繋がっている感じでライブ感が出てましたね。

6曲め「Oneness」は、最近のブラフでは珍しいややポップな曲調。

最後の曲「Kamuy-pirma」はアイヌ語のタイトルらしいですが、この前のKENYOKOYAMAの武道館ライブでも披露してて、良いな~と思っていた曲。広野を思い起こさせるような、トンファー的壮大なナンバー。アルバムの最後に相応しいです。と第1印象はこんな感じです。他の曲も良いよ!


インタビュー記事もいくつか読みましたが、自己矛盾を抱えながら、その時の偽らざる気持ちで音楽に取り組むBRAHMANの姿勢が伝わりました。ミュージシャンというより、職人気質ですね。己に厳しいみたいな。自己矛盾ってのは、誰にでもあると思うんですよね。そのとき、そのときで気持ちというのは常に変化していくものだし。どの自分が真実なのかと自問自答しても、どの自分も真実というのが答えだと思うのです。


ケンさんの武道館にも一緒に行った友人が6月6日の赤坂BLITZのチケットを取ってくれたみたいなんで、まだだいぶ先ですが楽しみ!


そしてサッカーアジア3次予選、やりましたねー!雪の中、よく頑張ってくれました!あっという間に、追いつかれたときは、一瞬、何が起こったか分からなかったんですが(笑)、終始、攻めてましたからね。コーナーからの攻撃もほとんど日本だったし。最後に巻も決めてくれて。大怪我じゃなくて良かったです。