昨日は、車のエンジンオイルを交換してもらったり、簡単なメンテナンスをしてもらいにディーラーに行ってきました。ネットで見つけた新古車で、自分の家から1時間くらいかかる場所にあるディーラーなんですが、担当の人の対応もいいし、ちょっとしたドライブがてら、ちょうど良い距離なんです。


天気もホント快晴で気持ち良かったー!で、気持ち良くて空を観てると妙なものが現れました。



なんか、四角いものが編隊飛行している感じで「何だ??」と思って近づいていくと、工事だかで電線にぶらさがっている作業員の集団でした。観覧車の一人用のような箱にぶら下がってるのみです。見てるだけで恐かった!まさに上空サプライズ!落ちたら痛いよね。




紅葉ももう最後かな。まっ黄色な銀杏と真っ青な空。で、車中聴いてる音楽はBOOWY!最近、自分の中ではプチ懐メロブームです。あとユニコーンや初期くるりを聴いてました。BOOWYはね、ほとんどの曲、一人大熱唱!今聴いても、色あせない完璧な曲の数々。ただ、ひさびさ聴いたCDRは音が飛んでいた(哀)


夜はひさびさ会った友達と北海道料理の居酒屋へ。ザンギと北海道では呼ばれるジューシーな、から揚げが美味かった!寄せ鍋と締めの雑炊もうまー。鍛高譚もうまー。最近はコンビニでも売ってるから買おうかな。