今日は雨ですね。。。(関東地方は…だけど・。・。笑)
七夕に雨が降る確立が高い気がしますが。。。
ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ` アメフッテキタ・・・
超雨女きよしちゃんと同じ血を勝手に感じています♪(←反論はうけつけておりません。
(↑最近、自分はシンデレラだの織姫だの妄想の激しい アヒル顔の きよしちゃんでした。 )
(_ー_)逆ニヤリッ!!
7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、彦星と織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜!!
しかぁ~しっ!、2人が待ち焦がれた七夕に雨が降ると、
天の川の水かさが増して、織女は向こう岸に渡ることができないのだぁ!
2人は天の川の東と西の岸辺で、切ない思いを胸に川面を眺めて涙を流す。。。
(’_’、)ホロリ
『7月7日に雨が降れば...』
そんな2人を見かねて、何処からともなくカササギの群が飛んできて、
天の川で翼と翼を広げて橋となり、織女を渡す手助けをしてくれるのだそうですよっ!
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!
というわけで、今日は あいにくの雨模様ですが、心配はいりません♪
今日は ラブラブのお二人さんですね、良かった 良かった!
; ; ; (* ̄ω ̄)Jo( ̄∇ ̄*) ; ; ; 相合傘
・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★
なんだか、D君と遠距離をしていた時のことを思い出します。
うちの場合はカササギの群ではなく、JALのバーゲンフェアが手助けしてくれましたけどね(笑)
ヾ(*'▽'*)ノオォーイ