無事、プロペラ機は何事も無く宮古島に到着しました。
でも、無事ではなかったものがありました。。。それは、ブロガーの命、カメラです!!!
(*・_[[◎]]o
光の調節部分が壊れてしまった為、光を取り込みすぎて 真っ白な写真の数々・・・
でも、きっと 家に帰って PCで補正したらなんとかなると思い込んでいた 素人きよしちゃん。。。
ビデオで静止画を撮ってくることもせず、家に帰って撃沈したのは言うまでもありません。
i|lil|ガ━━━━Σ( @Д@∥;)━━━━ンi|lil|
ビデオの動画を静止画で取り出す やり方がわからないと来たもんだ。
そんなわけで、4日間の宮古島滞在も 写真激減ですが、何とか雰囲気は見える写真をアップしていきます。
・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★
で・・・いきなり 何の写真かと思えば、
宮古島の交通安全を守る 有名人、「ミヤコ マモル君」です。
島内に相当数設置されています。さぁ、近づいてみましょう。


片方、靴脱げてますよね?!
更に 近づく…

こわっ!!!!!! もしや 事故にあった マモル君の霊が宿っているのでは??
と思うくらい、青白く 白眼をむいています。
~m( --)m(/;°ロ°)/ アレー
・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★
宮古島には、D君の那覇時代の同級生がいるので、車を4日間お借りしました。
観光客として 初めて 宮古島に行ったとき、皆さん感じたでしょうが、
まずは、宮古島には案内標識が少ないので本当に苦労します。
お借りした車にはカーナビが無かったので地図を右にしたり左にしたり、逆さにしたり(笑)
ヽ(~~~ )ノ ハテ? ソノウチカエレルデショ?
そして、カルチャーショックを受けるのは 車の速度。
宮古の人は、時速30キロくらいで走るので 内地の感覚だとイライラしちゃうんですよね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
観光客が 無理な追越をするので 観光客の事故が非常に多いそうです。
確かに、内地暮らしとは違って 時間に追われるように生活する必要がないのかも知れません、
「そういえば、毎日×2、私たちは 一体、何に追われて生活しているんだろうね・・・」
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
って・・・。そんな風に感じざるを得なかった ゆるやかな宮古時間☆