
ヾ(´ε`*)ゝ イヤァ
実は、本名(下の名前)を改名したいと 中学生の頃ぐらいから思い始めました。
逆に、きよし家の苗字は意外と嫌いじゃない。
それほど珍しい訳でもないが、あまりいる苗字でもなかったので 同級生や同僚と被ることもないし☆
下の名前を、漢字から 平仮名に変えたいのです。
(ヤダ´゚д゚`)エ? ヽ(,ー`Д´ー) ヤダッテカオニカイテアルゾ
◆━━━━━━━━━━━━━◆≪ 理由・・・≫◆━━━━━━━━━━━━━◆
①旧漢字で この字は あまり知られておらず、まともに書かれた事がない!!
(PCでも検索が面倒で、手書きときたら 9割は間違って書かれる(汗))
②この字を使うのは、殆ど男性の方に多い!!(←きよし じゃないよ…笑)
(男の子が欲しかった祖父母の、母への当て付けを含む。。)
③必ず、最悪な字画と太鼓判を押される!!
ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判だね
(占いを信じているわけじゃないけれど、気分のいいものではない。。。)
④姓名合わせて字画が多すぎて、全く不便!!
26画(姓)+ 26画(名)=52画
・D君にもし嫁入りできたら…↓こうなる(汗)
37画(姓)+ 26画(名)=63画・・・滝汗
(中国語かっ?!ってくらいな ゴチャゴチャ名前に・・・
姓名どちらも まともに、書いてくれる人はいなくなるわけだ(涙))
◆━━━━━━━━━━━◆◆━━━━━━━━━━━◆◆━━━━━━━━━━━◆
改名するには、すでに日常生活で、その改名後の名前が浸透しているなどの証拠が必要なようだ。
郵便物などなど・・・。
ヤレヤレ ┐(*´_っ`)┌ ヤレヤレ
もう、かなり前から、公的書類以外は、名前を平仮名で使っています。
改名は賛否両論ありますが、毎日×2 使うもの。
この苦労は本人にしか分からないものです。。。
( p_q)エ-ン。。。。。。。(p_・q) チラッ 嘘泣き
D君の苗字は市販で売られているような苗字ではないので、
勿論、特注。D君の苗字で 銀行印 & 認印 を作りました☆