大学生の頃の話。







ある日、ファッション好きな男友達に
こう言われたことがありました。








「りゅうきってさ、
持ってるTシャツっていつも地名入ってるよね笑

地名のしばりでもしてんの??笑」





は!!!!!!笑笑笑






ほんとに、気づいたらだったんですけど、






持ってるTシャツのほとんどが
「地名」が入っているTシャツでした。。。






New Yorkとか
Brooklynとか
Italyとか
Manhattanとか。


(もう忘れたけど、まだあといくつかあった気がする笑)






そんな何にも考えずに選んでたのに、

ましてや別に地名シバリをしてるわけでもないのに笑、

なぜか気づけば、
地名が入ってるTシャツか増えていました。。。







たしかになんでだろうなーー、って思っていたんですが笑、





その7年後に、
コーチングやカウンセリングを2年間がっちり学んだんですが、
そこでわかった気がして。






人には、3つのチャンネルがあります。




映像タイプ、
音タイプ、
身体タイプってあるんですが、




実は、服の選び方1つとっても
それぞれのタイプの選びがちな傾向が見えてきます。






映像タイプは、
見た目、デザインを重視して選ぶ。





音タイプは、
ブランドやお店で決めていくことが多い。






身体タイプは、
服を着た時の着心地が最優先。






たとえばスポーツブランドで言えば、



映像タイプは、ナイキが好きなことが多い。
(デザインで選ぶ)


音タイプは、アディダス。
(昔からあるブランド)


身体タイプは、プーマやミズノ。
(着心地、履き心地を大事にしてる)


(今までたくさんの人を見てきた、りゅうき調べ。
かなりの確率で当てはまります笑)




この3つのタイプの話は奥が深くて、さわりのさわりって感じなんですが笑





それで、
僕は「音」のタイプなんですね。






で、音タイプは
ブランドとかで決めることが多くて。
(耳から、ブランド名って入ってくるから)





今思うと、
地名をブランドのように捉えてたのかなって思っております。
(無意識に)





大人になってからの方が、
いろんなことを学びながら
自分のことを的確に捉え直せるなと思います。




自分のことを理解していくことって、
そのまま自分の癒しにつながっていく。





3つのタイプのことも、またちょくちょくお伝えしていけたらと思います〜。




(それがわかってからか、地名しばりはだいぶ減ったと思います笑)



 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

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