てれすけの日常

てれすけの日常

日常の事や旅行やグルメ、コストコ等々…たまに猫ちゃんも。
備忘録として不定期post


ご訪問ありがとうございます



会社の人に聞いたりして、ずっと気になっていた【ふるさと納税】

今年からようやく始めることにしましたぁ〜チュー

そして、記念すべき最初の返礼品として届いたのがコチラびっくりマーク

沖縄県豊見城市から届きましたぁ〜音譜音譜

箱に品名が書かれていたのでサプライズ感はありませんが笑


実際に届くとテンションが上がりますね〜飛び出すハート


早速箱オープン


箱から出してみました

《沖縄そばセット4食》


沖縄では有名な沖縄そば屋さんの【玉家】のそば

気になってたんですよね〜


いつかは行ってみよう〜っと思っている店です音符



冷蔵と冷凍で選べたんですが…


私は『冷蔵』で申し込んだので、賞味期限は2日


でもすぐに食べない場合は、冷凍で保管って書いてあったので


実際は賞味期限伸ばせ留美子〜チュー


でも我が家の冷凍庫には入れる隙間が無かったので


到着した翌日のお昼にいただきましたぁ〜


1食の麺の量が多かったので、別の器に取り分けて

夕食にっと思ってたんですが…


長男くんが食べてましたぁ…汗うさぎ


アップの写真


お肉が大きくて、食べ応えがある

柔らかくて味もしっかりで、美味しかったです


麺は細麺です


スープはカツオベースかなはてなマーク


澄んだ出汁で、あっさりした優しい味わい


私はちょうど良い出汁加減で、とても美味しかったですルンルン


ただ、男性陣には少し物足りなかったようで


『もう少し出汁の風味が強くてもいいかも…』とのことでした


今度は別の沖縄そば屋さんのおそばも食べ比べしてみたいです


ご馳走様でした😋




最後までありがとうございます

今日も素敵な1日になりますようにキラキラキラキラ

クローバークローバークローバー