2024年11月12.13日 2Day.トーナメント
U–30ドリームトーナメント 第2戦 新利根川戦へ出場しました!
難しい時期らしくプラでは、爆風というのもあり全く釣れない選手ばかりで苦戦していたそうでした。
プラクティスは、1日だけ入りそこまでプラが出来なかったのであまり色々せずやる事をある程度決めて練習しました!
プラクティスでは、朝イチからライトテキサスで1発掛けたのですがキャッチ出来ずお昼過ぎには、ノーシンカーでキロアップキャッチ💥💥💥
EXPRIDE 165ML–BFS
アルデバランMGL HG
Mastiff 8lb
ファットヤマセンコー3(逆刺し)
ナローオフセット2/0
プラクティスで掛けた2本は、カバー際でのファーストフォールでバイトがありショートバイトで当たりは分かりにくいですがしっかり食って全ていい所に掛かってました。
試合の作戦としては、ファーストフォールを集中しあまり手前まで引かずテンポと手数を増やす事を意識し、あまり釣り方にブレずやりきる事が大事かなと諦めるなよNever give upだ!と大した作戦では無いですが最後は気持ちだと言い聞かせました😁
Day.1
6:00スタート13:00帰着。
朝から冷え込み朝ズボンを履いてました。
水温も18℃と日中と4℃の差があり、シャロー撃ちいけるかな?と思いながらスタート!
スタート番号2番だったのでエレキが早くないので近くで誰よりも早く撃ちに朝イチは、松屋ボート下流付近のシャローをファットヤマセンコー3の逆刺しで丁寧に撃って行くことに。
3往復ほど撃っていき
朝イチ1時間ほどで1匹目をキャッチ🔥
りゅーじ予想 推定800g
2戦目の新利根川戦では、YouTubeライブ中継もあり後から見るとSHIMANO 黒田健史さんには、最初に おっ👀と言う声を聞けました😏1番そこが嬉しかった😂
その後は、バイトを出せず
カバー際では、ファットヤマセンコー3(逆刺し)や
カバー奥には、ファットヤマセンコー3のライトテキサスをメインにしつつ所々で、5gラバージグやカバーネコ、バックスライドなど使って自分が狙っている魚を違う釣り、角度を試しながら試合中は、狙ってました!
13時帰着。
計測。。。
1本 1170gとりゅーじ推測大ハズレ💦
中継では、350gもズレとるやないか!と言われつつ、普段琵琶湖ですからね〜とフォローしてもらい自分でもビックリ!いいサイズでした😁
そして、初日4位といい所につきインタビューでは、この魚を無駄にしないように明日も釣ります🔥と強く宣言
Day.2
初日2番フライトからの2日目55番フライトと少し遅めですが落ち着いて朝イチ良かった松屋ボート少し下流でしっかり3往復し水が少し変わり泡立っていたので9時前には、上流へシフトしプラクティスで良かった所をしっかり狙いに行くことにしました!
かなりのプレッシャーで、確実に1バイトを逃したらと思う気持ちで丁寧に撃って行きつつ実は、タックルをガラッと組み換えまでし2日目は、シビアに組みました。
ZODIAS 166ML
Metanium シャローエディションHG
Mastiff 10lb
ファットヤマセンコー3(逆刺し)のバックスライドするようにネイルを0.6g入れたもの
EXPRIDE 166M
Metanium DC 71HG
Mastiff 12lb
5gラバージグや5gバルットシンカーテキサスへリールと糸の太さを変えたもの
を追加とバランスチェッジし、しっかりシチュエーションに応じて一投一投投げました。
毎日探しながら丁寧に撃って行きましたがゼロ申告で2日目は、終わりました。
上位を見てる感じ少し沖に出た感じだったのかなと、あまり沖を見ずシャローの魚だけを釣ってキロアップを狙う感じだったので3日目外した感じでした。、
結果、新利根川戦総合7位で終えることが出来ました。
応援して頂いたみなさんありがとうございました!






