昨日の営業終了後に撮影。


カメラマンはいつもお世話になってる佐々木さん。


撮影の際のメイクのポイントなどもいろいろ教えてくれます。 いつも感謝です。


そしてメイク担当はしんのすけ。営業後の疲れてるところをありがとう。


モデルは前にもお願いしたことのある安西恵理さん。


数日前に足首の肉離れ!?を起こしたのに、がんばって来てくれました。 ありがとう!






写真はこんな感じです。



HAIRMATES 学芸大学 ryukouのブログ








HAIRMATES 学芸大学 ryukouのブログ




ケガしてるのに、そんなことを感じさせないポージングと表情はさすがっ。プロ魂にリスぺクトです。

安西さんはよく笑う明るい子で、だけどツンケンした表情ばかりお願いしましたwww。



今回は安西さんからの提案を貰って、スタイルはレイヤー多めに入れました。トップにボリュームがくるようにしたかったのと、重めのスタイルから変化をつけかったので。




来月もやる予定です。





カメラマン佐々木さん、メイクしんのすけ、モデル安西さん、ありがとう!

まだまだ節電、余震に不安になる日々が続いています。


HAIRMATES学芸大学店も、節電しながらいつもより少し早い時間でのクローズですが、みな元気に営業しています。



そんなHAIRMATESに、今日熊本から一人の女の子がやってきました。


彼女は今月初めに、来年度の就職活動の為ぜひお店を見学させて欲しい、との連絡があった子です。


その時はもちろん、喜んでぜひ来てください、というやりとりだったのですが、最近の東京の現状では来ないだろう、、、と思っていました。





が、





ルンルンの笑顔で彼女はやってきました。



「えっ、大変じゃ無かったの。。。?  親に止められなかった。。。?」


の自分の質問に、



「はい。。。でも、、、来ちゃいました♪」



と(笑。



その子といろいろ話ていると、なんとも興味津々で、夢に膨らむ眼差しがとても好感が持てて。。




東京では品川に滞在しているらしく、品川駅はそれはもう停電の混乱などで大変だったとか。。。



そんな事も明るく話す彼女に、夢に向かって震災なんて関係ない、怖がるどころかそこに向かってでも自分の夢に突き進もうとするその姿が、なんとも眩しかったです。




ある夢を持った女の子の話でした。


警察庁から、今回の地震で6人の警察官が殉職したとの発表がありました。


いずれも地震後の、住民の避難誘導の為に現地に向かったまま、連絡が途絶えてしまったんだとか。。。 


http://jp.reuters.com/article/kyodoNationalNews/idJP2011031401001141



彼等の勇気ある行動に、彼等の命と引き換えに何人の命が助かったかと思うと、、、


無念さのようなものが込み上げます。



この様なニュースは、目立ってフォーカスされることがあまりありません。


ですが、決して未来永劫忘れられてはいけないことだと思います。




こんなに立派な人達がいたという事実を少しでも多くの人達に知って貰うことが、せめてもの遺族の方への救いになると思います。



どうか安らかに。。。




混乱は治まるどころか膨らむばかりで。。。



情報が錯乱する中、分かりきっていることは、被災者への「支援」が必要ということ。



遠く離れた東京からでもできる事はいろいろとあると思いますが、その一つに「募金」があると思います。


実際に募金箱に現金を入れたり、クリックすることで募金になるサイトがあったり、電話することで募金につながる番号があったり。


そしてどれもが一回の募金額は小額から行えます。



でも例えば、一回100円の募金として、


\100×世田谷区、目黒区の人口を合わせた約100万人×10日間= \1,000,000,000!  10億円です。



一人一日100円、10日間で1000円のお金を寄付にまわすことで、東京都の一部の人達が協力しただけでも10億円に!



それで救われる命、防げる今後の被害、がたくさんあると思います。



週明け月曜日の今日も、まだまだ混乱は続いてます。


停電、再度の原発事故、再度の地震予告、津波情報、etc。。。。。


ネット、テレビ、twitter等々、情報は様々な媒体を通して氾濫しています。


こういった状況下、情報は常に入れ替わります。。




大事なのは、「自身の判断」 だと思います。




氾濫する情報に、変に惑わされませんように。。。。