森の岐阜へのレンタル移籍と、2012年に岐阜に所属していたアブダの加入が、同じ日に発表されました。
森勇介選手期限付き移籍のお知らせ
アブダ選手加入のお知らせ
実情は違いますけど、何だかトレードみたいですな得意げ

森は今年は出番が少なく、たまのスタメンでも例えば大分戦ではモロに失点に絡むなどあせる、能力から期待されるような結果は出せませんでした。
幸輝、田村、貴大といて、更におそらく安在達弥を昇格右上矢印させると考えると、出場機会の少ないベテランが「一旦」外されるのは仕方ないのかなぁと思います。
ただ、最近のヴェルディの傾向だと、こういうレンタル移籍が意外と片道切符ではなかったりもします(一樹とか、柴崎とか)。
上記のSB勢は他のポジションにコンバートすることも可能ですから、復帰を期待しておりますよかお

一方アブダは、28歳にして既に20クラブえっも渡り歩いている、異色の経歴の持ち主です。
ゴール数が少ないことが定着できない理由でしょうけども、それでも次のクラブが見つかり続けているのは、基本的なスキルがしっかりしているからだと思います。
実際、岐阜時代のプレー動画(下記)からは、引き出しの多さを感じますね。
1人で20ゴールビックリマークみたいな活躍は無さそうですけど、チーム全体の得点力はアップするのではないでしょうかはてなマーク



しっかし、昼に見たアブダは本当にニウドに似ていたなぁ。
遠目からだとスパイクシューズ以外に判断要素がなかったです。
明日は多摩陸まで紅白戦を見に行く予定で、居てくれると勿論嬉しいのですけど、スパイクをお揃いにするのだけは止めてちょうだいネえへへ…

りゅーはーでした。